nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 彼氏に別れたい気持ちを自然にわからせるコツ

彼氏に別れたい気持ちを自然にわからせるコツ

2010年11月11日作成

 views

はじめに

自分にまだ恋愛感情を抱いているとわかっている彼氏に「別れてほしい」と伝えることはとても言い出しにくいし躊躇してしまいますね。

そんな別れたくても別れられない、という女性も多いと思います。そこで別れたい気持ちを伝えるコツをご紹介します。

彼氏と別れたい時の対処法

自分から連絡をとらないようにする

自分から相手に連絡することはおろか、相手からどんなに電話やメールがきても決して返信をしないようにしましょう。

一度でも返信したりすると彼氏に別れたい気持ちを相手に気付かせるのに時間も日数もかかります。「まだ脈があるのかも・・」と思われると困りますね。

電話では声のトーンは低く無愛想気味に会話をしたりメールでは絵文字は一切使わずただ淡々とした短い文章で返信すると別れたい気持ちを知らせるのには効果的です。

態度を急変することが出来ないと思うのであれば電話やメールの返信回数は必要最小限にしましょう。

誘われても断りましょう

どんなに無愛想に話しても相手が自分に対してまだ諦められないのであれば何度もデートに誘ってくるかもしれません。ですが出来る限り断りましょう。

何度断ってもあまりにもしつこく誘ってくる場合は相手がストーカー行為に至る場合もありますので気をつけましょう。
断る理由として「体調が悪いから」とか「親や親戚が病気で面倒を見なければいけないから」というのも良い方法でしょう。

素っ気ない態度をとりましょう

已むを得なく会う事になった場合はなるべく素っ気ない態度で楽しくなさそうな感じの振る舞いで接しましょう。お付き合いが上手くいってる時とは別人のようにするのが効果抜群です。

プレゼントは貰わないようにしましょう

何かの記念日やイベントの際に相手がわざわざ買ってきてくれたプレゼントであっても決して貰わず断りましょう。

どうしても貰わなければいけないような感じになった場合は迷惑そうな表情でいかにも貰ってあげているような雰囲気をかもしだしましょう。

貰った品物がアクセサリーや時計や衣料品などの場合は別れるまで絶対に身につけてはいけません。別れたいと思わせる効果はゼロとなります。

おわりに

「別れたい」と思ったらすぐ別れたいものですが簡単にいかないのが恋愛の宿命です。どちらも傷つかずに恋愛の終局を迎えたいですね。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る