nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. お金では買えない!恋が始まらない男性が恋愛を始めるための基本的な考え方

お金では買えない!恋が始まらない男性が恋愛を始めるための基本的な考え方

2013年11月02日更新

 views

お気に入り

はじめに

もし恋愛の極意というものが本当にあれば、誰もが100%恋愛ができますよね。しかし、現実はなかなかそう上手くいきません。

今回は、極意とまではいかないにせよ、恋愛に関する基本的な考え方を見ていきましょう。

あなたが恋をできない理由は何でしょう?

性格が暗い

あなたが静かで落ち着いている性格であればそれは何の心配もありません。軽薄な男より好まれる事が多いのも事実です。

しかし、静かで落ち着いているのと性格が暗いというのは大きく違います。そもそも、恋に落ちるのにわざわざ一緒にいて暗くなるような付き合いを、彼女は求めているでしょうか。せめて恋に落ちる時はハイな状態でいましょう。

「性格が暗めだなあ」と思う人はちょっと努力をして見てください。笑顔の作り方1つからでも雰囲気が変わって見えます。

結婚

あなたは恋に落ちる前に相手との結婚を考えすぎていませんか?結婚はあくまで恋愛の先にあるかもしれない結果です。恋愛をして、すぐに結婚に結びつけるのはよくありません。

結婚を意識しすぎると、本当に大事な恋愛の時期すら逃してしまいます。結婚に結び付けようという焦りから来る余裕のなさが、恋に落ちる事を拒んでしまうのです。

結婚できなくても素敵な恋の思い出を作ることもできます。まずは恋をしましょう。

経済力

「自分は経済力がないから女性と付き合えない」と思ったりしていませんか?

確かに、経済力はないよりあった方がいいのかもしれません。例えばデートの時の演出にお金をかけることもできますしね。

でも、あなたが恋ができない理由を、全てそんな風に考えているのだとすれば、本当の恋はつかめません。

お金があって不誠実な人とお金がなくて誠実な人、恋に落ちるのは後者です。そもそも恋愛は結婚ではありません。最初に物理的な物を求めて始めるものではないからです。

お互いの心が震えないで恋愛なんてありえません。お金で恋を勝ち取ったと思っている人は大きな勘違いをしています。それは恋愛ゲームにすぎません。

恋愛と性欲

女性を性の対象という観点のみで見ていませんか?それもすべてを否定はしませんが、その考え方の習慣がついてしまうと誠実な恋愛はだんだんと遠くなります。

恋愛とは相手の人格を好きになる事です。その上で、性的なものがスパイスとなって、より感情を高めてくれるものなのです。

恋を始めるための極意

あなたが「自分には恋が始まらない」と思っているのは何故ですか?何か恋をするためのアクションは起こしていますか?作物の刈り入れと同じで、種を蒔いてやらないと果実は実りません。

恋愛で待ちの姿勢は通用しません。「恋がしたい!」と思うのであれば、まずは自分から動きましょう。気に入った相手がいれば、相手の行動パターンを研究し、偶然を装って話しかけてみましょう。オーソドックスですが意外と成功率が高いです。

とにかくまずは行動を起こしましょう。クラシックなやり方では、手紙なんか意外と効果がありますよ。

一歩間違えるとストーカーと間違われるので要注意です。

恋するために具体的にやるべきこと

明るくふるまうとか、清潔であるとか必要最小限のテクニックはいるにせよ、最終的にはあなたの人間性が試されます。

自分の事より相手の事を思いやりましょう。相手の人格を大事にしましょう。性的な感情を抑えきれず肉体的な関係の無理強いは論外です。

「本当に相手のために自分が死んでやる事が出来る」という所まで気持ちを高める事が出来れば、もう立派な恋にたどり着いたと思っていいのではないでしょうか。

おわりに

恋愛とSEXは違います。恋をすると言う事は、相手の人格を認め、愛おしく思う事です。恋のない人生なんて寂しすぎると思いませんか。頑張ってください。

(photo by 著者)

  • 20130314161330 5141789a317f7

編集部ピックアップ

もっと見る