nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. グアムでのジェットスキー体験談

グアムでのジェットスキー体験談

2013年03月15日更新

 views

お気に入り

はじめに

筆者は、2013年2月に初めてグアム旅行に出かけました。主人と2人、6日間の日程でしたが、今回の旅の目的は、海でのアクティビティです。

その中でも1番のオススメが、ジェットスキーです。

日本では、免許がなければ運転出来ません。しかし、グアムでは初めてでも自分で運転することが出来るのです。

その時の体験をご紹介したいと思います。

グアム旅行の詳細

今回は、日本旅行で飛行機とホテルのみ付いたパックツアーを、インターネットで予約しました。

ホテルはグアムの観光の中心、タモン地区にあるグアムプラザホテルです。周りに、ショッピングモールやレストランが多数ありますので、滞在中に不自由することはありませんでした。

免税店やコンビニ、ABCストアなども歩いてすぐでした。

グアムでのジェットスキーについて

ジェットスキーの予約

ジェットスキーの予約は、日本からインターネットで申し込みました。

グアムでジェットスキーを体験できるショップは沢山ありますが、そのほとんどが湾内を巡るだけで、時間も15分ほどと短いです。

しかしHOPE JET SKIなら、YAMAHAの最新ジェットで外洋に出て、グアムで有名な恋人岬の辺りまで往復1時間のツーリングが楽しめます。

インストラクターは現地人ですが、日本語も多少話せますので、困ることはありませんでした。

アクティビティの良かった点・悪かった点

良かった点

ホテルの往復送迎もあり、インストラクターの説明も分かりやすかったことです。そしてなにより、時速90kmまでスピードの出るジェットスキーでツーリングできるのは、グアムではここだけなのでとても良かったです。

必ず、インストラクターの後に続いて走行します。

悪かった点

同じ敷地内で写真屋が営業しており、筆者たちの体験している様子を撮影してました。強いて言えば、その押し売りがあった事が少し残念でした。

アクティビティの手配

HOPE JET SKIは旅行代理店とは提携していないので、個人での申し込みになります。ですがホームページから日本語で、予約と支払いが可能です。クレジット払いか、現地清算かも選ぶことが出来ます。

アクティビティの費用

筆者は、恋人岬までのツーリングを選びましたので、費用は一人110ドルでした。1台のジェットを2人で乗る場合は、1人85ドルです。

ジェットスキーは15歳以下のお子様は、1人で乗ることは出来ません。

感想

体験当日は、午後からの参加でしたが、参加者が筆者達だけでしたので、流れはスムーズでした。

かなりのスピードが出るジェットということで不安もありましたが、インストラクターの安全面への気配りもしっかりしていましたし、安心して体験出来ました。安定感のある大きなジェットなので、ある程度スピードを出さないと波がかかってばかりになってしまいます。

女性が1人で運転しても、すぐに慣れて楽しむことが出来ますよ。

HOPE JET SKIでは、ラッシュガードの着用が義務になっていますので、持参するのがオススメです。レンタルは、1,000円ほどかかります。

最後に

グアムは、日本からわずか3時間で行くことのできる、常夏のリゾートです。

買い物や観光だけでは時間を持て余してしまうと思いますので、ぜひ海でのアクティビティに参加してみてはいかがでしょうか?

(photo by 著者)

  • 20130310153220 513c28f4beedf

編集部ピックアップ

もっと見る