nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 意外に空いているクリスマスツリースポットおすすめ3選

意外に空いているクリスマスツリースポットおすすめ3選

2010年11月11日作成

 views

クリスマスのイルミネーションが美しい季節になりましたよね。ふたりの時間を満喫できるデートスポットを紹介します。いずれも人気スポットのわりには混雑を気にせずに楽しめる立地です。

目次

スポット1 東京タワー

東京タワーは展望台が大混雑します。それに比べて、タワー周辺は人の流れが穏やかで、混雑を気にせずに歩けるのでオススメです。

生のモミの木は、高さ15メートルで、都内最大級のクリスマスツリーです。

イルミネーションとオーナメントが輝き、うっとりとするような美しさに圧倒されます。ツリーにはウィンドチャイムが飾られています。風が吹くたびに、音色も楽しめます。

おすすめアクセス

大江戸線赤羽橋駅/赤羽橋口下車(徒歩5分)がオススメです。駅からタワーまで、芝公園の敷地を通過するので、ふたりきりのデートコースを満喫できます。

スポット2 恵比寿ガーデンプレイス

駅から近い立地にもかかわらず、見所が多いこともあって、混雑が一箇所に集中しません。ばらけています。

「時計広場」に、高さ約8mのクリスマスツリーがあります。赤、シャンパンゴールドを基調としていて、とても華やかです。

恵比寿ガーデンプレイスタワー38階にもツリーが設置されています。展望フロアは無料ですが、エレベーターは混雑しがちです。レストランの利用客も一緒に乗るからです。

「坂道のプロムナード」を中心にして、デート以外にもパーティーのグループも多いのが特徴です。

世界最大級のバカラ・シャンデリアの展示は、きらびやかで大人気。写真に撮っているひとも多くて混雑していますが、クリスマスツリーは写真に撮りやすいです。

おすすめアクセス

JR恵比寿駅東口から動く通路「恵比寿スカイウォーク」で約5分。そのまま地下通路を歩いてガーデンプレイスに進めば、意外と空いています。

スポット3 デックス東京ビーチ

「台場メモリアルツリー」はクリスマスツリーとレインボーブリッジの夜景の美しさを両方同時に満喫できるデートスポットです。

とにかく広い! まわりには大勢のひとがいるにもかかわらず、ほとんど混雑が苦になりません。写真に撮るにも、場所選びに苦労することなく、ふたりの写真を撮れますよ。

おすすめアクセス

りんかい線東京テレポート駅下車(徒歩7分)です。

ゆりかもめなら青海駅がビーナスフォートと直結していてオススメです。お台場海浜公園前駅よりも人出がばらけていて、切符を買うにもスムーズですよ。

おわりに

同じ場所でも、ルートを替えることで混雑を避けることができます。おすすめアクセスを利用すれば、大人気スポットなのに、まるで穴場に来たような錯覚を味わえるかもしれませんよ。

(image by amanaimages)

  • F02c6a89 a6c1 4470 8d17 b5cccd4c65a2

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る