nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 若い彼が気になったら…年下彼氏を射止める方法と3つの極意

若い彼が気になったら…年下彼氏を射止める方法と3つの極意

2013年03月13日作成

 views

お気に入り

年下の男性との恋ってどうなの?…ここでは年下の男性を好きになった女性の為に、年下の男性の特徴と攻略方法をご紹介したいと思います。

年下男性ならではの特徴って?

可愛らしさ

歳の離れた、しかも自分よりも若い男性の特徴には同年代の男性にはない可愛らしさがあります。そんな彼の可愛らしさは女性が年上だから理解できることであり、彼と同年代の女性から見たら理解できないことでしょう。

年下男性が可愛らしく見えるのは、年下の男性は年上の女性に甘える傾向があるからです。男性の本質はワガママな男の子ですが、女性には見栄を張ってそれを隠そうとするもの。しかし年上女性が相手だと甘えても許されると感じ、本質的に甘えている姿を見せるのです。

甘えん坊かつプライドが高い

そんな甘えん坊な面を出してしまう年下男性ですが、それとは逆にプライドの高さも人一倍あるのが特徴です。甘えていたい自分とは別に、男としてのプライドが高いので年上女性に上から見られるのは嫌いです。

あくまでも自分が男として年上女性よりも優位な位置であろうとするのです。この少し矛盾した感情を持つのが年下男性の大きな特徴と言えます。

大切なことは、この特徴をいかに年上女性が理解するかです。

年下男性を攻略する3つの極意

1:広い心で接する

人生経験が彼よりも長い女性からすると、年下男性の発言や行動が少々子供っぽく感じてしまったり、ついつい指摘したくなったりするかもしれません。しかしそれをしてしまうと彼のプライドを傷つけるだけでなく、彼の母親のような位置になってしまい、口うるさく感じてしまう可能性があります。

女性の役割は聞き役に徹することが大切です。彼の少し幼稚に感じる話しも、彼からしたら大真面目な話しですから、うん、うんと聞いてあげましょう。少し気に障る部分も広い心で受け止めてください。彼の話を優しく聞いてあげられるのは年上の女性ならではです。彼もそうやって話を聞いてくれる女性に年上女性の魅力を感じるでしょう。

口うるさい母親役になってはいけません。彼の目を見てじっくりと話しを聞いてあげることが大切です。

2:受け入れることで甘えさせる

年下男性は甘えん坊、と話しましたが、「まだお付き合いに発展していない年下男性を甘えさせる方法なんてないのでは?」と思いますね。しかし甘えさせるのは何も膝枕をさせたりすることではありません。甘えさせる方法、それは彼を受け入れてあげることです。

他の誰かに否定されるそんな彼の性格や生き方、考え方を受け入れてあげましょう。「私ならあなたをわかってあげられるよ」「私だったらこうしてあげられるよ」…その言葉に彼は甘えたくなります。

彼の愚痴や文句を受け入れてあげましょう。

3:彼を立てることを忘れない

ついつい年下男性には上から目線で見てしまいがちですが、彼のプライドの為には必要なことがあります。それは彼を立て、女性は控えめでいることです。

彼の甘えん坊な面、ワガママな部分、全て自分だけが知る特別な情報であることを理解し、友人や周りの人間にそんな彼の素顔を公開してはいけません。人目にはあくまでも彼が男らしく頼れる男性であり、年下だけれど年上の自分の方が子供っぽい…そんなイメージを持たせ、彼を立てることです。

また彼に対して時には甘えてください。年上だから、そんな気持ちは捨てて一人の男性として彼を頼り甘えて接するのです。普段は優しくしっかりした年上の女性がたまに甘える姿に男性もドキッとすること間違いなしです。

おわりに

年下男性の甘えん坊でワガママな部分とプライドの高さを理解し、上手に彼に接するようにしましょう。くれぐれも「あなたは年下なんだから」「私の方が年上だから」と言って、何かをしてあげるようなことのないように気をつけて下さい。年上ぶりたくなることもあると思いますが、基本的には同年代の男性に接するように、ありのままの自分でいましょう。

年上女性ならではの方法で彼の気持ちを射止めてくださいね。

(Photo by 足成

  • 20130311160255 513d819f186bb

編集部ピックアップ

もっと見る