マスキングテープで!スマホ周辺機器をかわいくアレンジする方法

モバイルチャージャーは、今や必需品の世の中ですね。著者もバッグの中に入るコンパクトなモバイルチャージャーを使っています。しかし、いくらサイズがコンパクトでも、無機質で可愛くありません。

モバイルチャージャーに限らず、スマートフォン周りの機器はどこか無機質になりがちですよね。

今回は、そんなスマホ周辺機器であるモバイルチャージャーと充電ケーブル、そして充電器をマスキングテープで可愛くする方法をご紹介します。

モバイルチャージャーのアレンジ方法

STEP1:縦に貼る

著者のモバイルチャージャーはスティックタイプだったので、縦にマスキングテープをぐるりと一周貼っていきました。端の部分はあとで横に貼るので、少し足りなくても大丈夫です。

マスキングテープは何度か貼り直すことが出来るので、思い切って貼っていきましょう。

STEP2:端に貼る

端にマスキングテープを、横に一周貼ります。

STEP3:ふちに貼り付ける

立っていたマスキングテープを内側に倒し、ふちに貼り付け密着させ、完成です。

充電ケーブルのアレンジ方法

モバイルチャージャーと同じ要領で、充電ケーブルにもマスキングテープを貼って行きましょう。

上手に貼るための方法

丸い部分に簡単に貼るには、クラフトパンチの丸を使うと簡単に作ることが出来ます。

やり方

適当な紙にマスキングテープを貼り付け、クラフトパンチで紙ごと穴を開けた後にマスキングテープだけはがします。

完成

外に持ち出すモバイルチャージャーと充電ケーブルの2点セットがかわいくアレンジされました。

充電器のアレンジ方法

STEP1:縦に貼る

まず、縦に貼っていきます。

STEP2:横の部分も貼っていく

続いて、周囲にもマスキングテープを貼っていきます。端子部分等も覆うように貼って下さい。

STEP3:端子部分のテープを切り抜く

先程覆ってしまった端子部分を、カッターで切り抜きます。

完成!

可愛い充電器が出来上がりました。

おわりに

無機質になりがちなスマートフォン周りの機器ですが、マスキングテープでとても簡単に可愛くなりますで、ぜひお試し下さい。

(Photo by 著者)