nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 買い物天国、気軽に行ける韓国でショッピングを満喫体験談

買い物天国、気軽に行ける韓国でショッピングを満喫体験談

2013年03月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

お隣の国、韓国は、旅費も安く気軽に行けるうえ、深夜までやっているショッピングビルが多数あって、買い物好きの女子にはピッタリの場所です。今回は、著者が韓国で買い物を楽しんだ体験談をご紹介します。

旅行の詳細

2010年の10月に、女友達と2人で買い物をしに韓国ソウルへ2泊3日でいきました。欲しかったものは、洋服や化粧品です。

  • 1日目:成田空港~韓国ソウル着(深夜到着)
  • 2日目:韓国でショッピング
  • 3日目:エステ ショッピング
  • 4日目:早朝の便で帰国

思い立ってから旅行を決めるまで

彼女とは以前にも一緒に韓国旅行をしたことがあり、その時がとても楽しかったので、またしようとずっと話していました。著者がアメリカに留学することが決まり、その前にと、旅行を決定しました。

1ヶ月前くらいに、旅行代理店のHISの店頭へ行き、色々プランを見て決めました。旅費は3泊4日で3万円弱でした。以前に行ったときに服や小物が沢山安く買えたので、また洋服を買うことを目的としました。

エピソード

韓国では、セーターや、ジャケットなど洋服を10点ほど買いました。セーターなどかわいくて、見た目にもしっかりしてるものが3,000円くらいで買えます。お小遣いを5万円持っていたのですが、十分でした。

韓国は、何より深夜までファッションビルが営業しているので、時間を気にせず買い物ができるのが魅力です。値段も日本より30~50%ほど安いと思います。お勧めの場所は、東大門市場と、明洞エリア。ファッションビルが立ち並んでいいて、どのビルにもお洒落でかわいいデザインの洋服が多いです。

お店の人たちは、片言の日本語を話す人も結構います。ただ、以前は、値段交渉できたのですが、その時は、値段交渉が禁止になったと言われました。少し残念でしたが、それでも日本に比べるとお手ごろな値段です。

また、コスメもおススメです。サンプルを沢山もらえるので、お店にいくだけでも沢山お土産ができました。下記のホームページは、韓国の買い物事情に詳しいです。行く前に色々リサーチすると、現地での行動がスムーズにできます。

注意点

韓国には、偽者ブランドを売っているお店も沢山あります。偽者は、基本的には買ってはいけないものですし、税関で見つかると取り上げられます。偽者は、買わないようにしましょう。

また、買い物を楽しみたい人は、ホテルを買い物のできるエリアから近い場所にすることをおススメします。荷物を置きに戻ったりできるので便利です。遠いと重い荷物をずっと抱えて移動したり、タクシーを使って結局高くついたりするので、事前にホテルの場所を確認しておくのがポイントです。

また、買い物をしたい女性は、女性同士で行くのがおススメです。

おわりに

いかがでしたか?韓国は、日本と違った活気で満ちていて、いつ行っても楽しいです。著者もまた、行きたいと思っています。ぜひ、皆さんも楽しい韓国旅行をしてください。

(photo by 足成

  • 20130306145308 5136d9c45d09e

編集部ピックアップ

もっと見る