nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 安いのに喜ばれる!親しい人へ送る新築祝い

安いのに喜ばれる!親しい人へ送る新築祝い

2016年05月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

新築祝いに何をプレゼントしようかな、相手の趣味から外れたら迷惑だよな、と迷った経験ありませんか?

この記事では、実際に筆者がプレゼントして相手に喜ばれた新築祝いをご紹介します。

贈ったギフト

趣味に合わないものをもらっていただくのも申し訳ないと考えた筆者は、何か食べ物を贈ろうと考えました。でもスーパーで食品を買うのは面白みがない、そこで思いついたのが無印良品です。

無印良品のレトルト食品をまとめて

無印良品のメリットは値段が安いことです。レトルト食品には普段目にしない多国籍の食べ物が何十種類とあり、それらは大体200円前後で購入することができます。筆者はこれらの中から相手の好きそうなものを10種類ほど選び、プレゼントしました。

無印良品はおいしくて一風変わったメニューが安く買うことができます。

相手の反応

「実用的なものがいいなと思って選んだよ」と一言添えてプレゼントしたところ、「この食べ物面白い!しかも美味しそう!」と大変喜んでもらえました。とてもありがたく受け取っていただき、こちらも相手の方を考えて選んだ甲斐があったなと思いました。

贈る時に注意すべきこと

相手の家族構成を考えて量や種類を選びましょう。ご夫婦でしたら同じ食品を2つずつ買い揃えたり、お子さんがいたら辛くないカレーを選んだりするなどの心遣いが大切です。

おわりに

あらかじめ、甘いものとか辛いものとか好き?逆に何か食べられないものある?などリサーチしておくと、こちらも選びやすいです。新築祝いが親交をより深める一歩となること間違いなしです。

(photo by amanaimages)

  • 20130306074537 5136759122532

編集部ピックアップ

もっと見る