nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2.  
  3.  
  4. こんなセリフでプロポーズされたい!芸能人のプロポーズのセリフ9選

こんなセリフでプロポーズされたい!芸能人のプロポーズのセリフ9選

2013年03月11日作成

 views

はじめに

(Photo by 足成

これまで数々の芸能人が結婚してきましたが、結婚にはプロポーズがつきものですよね。

今回は芸能人のプロポーズのセリフの中からハピハピリング編集部が選んだ「プロポーズで言われてみたいセリフ9選」を紹介します!

パートナーの方から言われることを想像しながら読んでみてください。

芸能人のプロポーズの言葉

伊集院光から篠岡美佳へ

恋愛なんて所詮勘違い。 だったら僕と60年間勘違いしてみませんか?

“恋愛なんて”と恋愛を皮肉しつつ、“60年間勘違いしてみませんか”と自身で皮肉した恋愛を肯定するような言い回しで締める。伊集院さんらしい言葉のセンスが光るセリフですね。言われてみたい!

藤本敏史から木下優樹菜へ

僕のお嫁さんになってください

シンプルでストレートなセリフです。しかしシンプルだからこそ想いが伝わりやすく、ドキッとしてしまいます。お嫁さんにしてください!

モンキッキーから山川恵里佳へ

2人であったかいことしよう、結婚しよう

“あったかいこと”という表現がすごくほっこりします。単純に“結婚しよう”と言われるだけでもほっこりしますが、ストレートに“あったかいこと”と言われるのもまた、不器用な男性らしさが出ていて素敵ですね。

市川海老蔵から小林麻央へ

来世も再来世も一緒にいよう

言い回しとしては非常にシンプルですが、“一生”ではなく“来世も再来世も”という部分が素敵ですね。

福本亜細亜から西川史子へ

キミも、家族も大切にするから

結婚するということは二人が家族になるということ。それだけでも素敵なことですが、子どもが出来ればさらに家族が増えることになります。そうしたら自分だけでなく、当然子供のことも大切にして欲しいですよね。

また自分の両親や兄弟のことも大切に思って欲しい。そんな願いをくみ取ったプロポーズなのではないでしょうか。

和泉元彌から羽野晶紀へ

一緒のお墓に入ってほしい

“一生一緒にいてほしい”とはよく聞くセリフです。しかし和泉元彌さんのセリフには「『一生を終えてもまだ一緒にいたい』と思うほど、あなたのことを愛しています」という気持ちを表現したセリフなのではないでしょうか。

春風亭小朝から泰葉へ

じゃあ僕の妻になるかい

古風なセリフ故に「言われてみたい!」というあこがれを感じてしまいます。最近ではこんなセリフでプロポーズをしてくれる男性も少なそうですね。妻にしてください。

加藤雅也から恋人(一般人女性)へ

お付き合いを前提に結婚してくれませんか

これから始まる長い結婚生活を、付き合いたてのカップルのように新鮮な気持ちで過ごしていきましょうというようなセリフですね。そんな結婚生活を送ってみたいです!

杉浦太陽から辻希美へ

おまえの笑顔が一生みたい。ずっとついてきてくれへんか

割りとスタンダードなセリフですが、関西弁効果が存分に発揮されていますね。“くれへんか”の部分にドキドキしてしまいます。

また“一生一緒にいてほしい”ではなく、“おまえの笑顔が一生みたい”という言い回しから、杉浦さんは辻さんの笑顔が大好きなんだなあと察することができます。

おわりに

芸能人のプロポーズのセリフから、ハピハピリング編集部が選んだ「プロポーズで言われてみたいセリフ9選」を紹介しました。こんな素敵なセリフでプロポーズされてみたいですね!

  • 20130228160829 512f026ddd1ff thumbnail

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る