nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 水と緑の遊園地「としまえん」をオススメする理由

水と緑の遊園地「としまえん」をオススメする理由

2013年03月10日更新

 views

お気に入り

はじめに

私は幼少の頃から遊園地が好きで、富士急ハイランド、東京ディズニーリゾートなどによく行きます。

幼少の頃から両親に連れられて東京ディズニーランドなどに連れて行かれたせいで遊園地好きになってしまいました。現在は主に大学の友達と行くことが多いです。(著者は東京都在住です。)

今回は東京ディズニーランドなどのメジャーな遊園地と比べると有名ではないが、魅力満載の水と緑の遊園地「としまえん」を紹介したいと思います。

としまえんをオススメする理由

1:夏のプールとのコンボで楽しさ倍増

としまえんといえば、なんと言っても施設の一部としてプールが有名です。

としまえんに行った際の私の恒例となっているプランが、プールに朝一番に行ってプールが閉まる前にアトラクションエリアに移動して閉園まで遊ぶというものです。

去年(2012年)のプールの開放時間は

  • 10:00~17:00
  • 10:00~18:00
  • 9:00~17:00
  • 9:00~18:00

の4パターンでした。

ちなみに16時くらいにプールを出れば、乗る物にもよりますがアトラクションエリアでだいたい5~8個くらいのアトラクションに乗る時間があり、充分楽しむ事ができます。

混雑回避の為に、プールは閉まる前に移動しましょう。

2:機械遺産の回転木馬 カルーセルエルドラド

あまり知られていませんが、としまえんにあるメリーゴーランド「カルーセルエルドラド」は100年以上前に作られたとても歴史のある物です。2010年8月7日に日本機械学会が認定する機械遺産に認定されています。

派手さはありませんが歴史を感じる事ができます。一つ一つが手作業で作られているので、よく見ると馬の表情なども微妙に違います。

メリーゴーランドに乗る際は馬の表情など細部に注目しましょう。

3:多くのドラマのロケ地になっている

有名どころだとSP北の国からラブジェネレーションオレンジデイズなどです。調べてから行くと楽しいかもしれませんよ。

友達と行って話題が無くなった際にこの話題を出すと結構盛り上がります。

おわりに

ポテンシャルを秘めてるのにあまり有名でないとしまえんを紹介したくて記事を書きました。参考にしていただけたら幸いです。

(photo by 著者)

  • 20130309003226 513a048a9ce29

編集部ピックアップ

もっと見る