nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 友人の欲しいものを!引っ越し祝いの贈り方

友人の欲しいものを!引っ越し祝いの贈り方

2013年03月08日更新

 views

お気に入り

はじめに

著者が実践した引っ越し祝いの選び方そして贈り方をご紹介します。引っ越し祝いをどうするか悩んでいる方に参考になればと思います。

贈ったもの

著者が友人の引っ越し祝いに贈ったものは加湿器でした。なぜ加湿器かというと、引っ越しを手伝ったときに友人が、加湿器をいい加減新しくしたいとこぼしていたからです。家電量販店で1万円くらいで買いました。

贈り方

贈り方は、引っ越しから1週間くらいたった時に、遊びに行くついでに直接加湿器を持っていきました。

メッセージは照れくさいので添えませんでした。渡し方はいきなりは渡さず、帰り際に忘れるところだったと、とぼけた感じで渡しました。

反応

友人は著者が家に来てからずっと著者の荷物を気にしていましたが、その疑問が解明され、しかもそれが自分に対するプレゼントと知って喜びました。またその場で包装を破りそれが加湿器だとわかった時には、とても嬉しそうでした。

引っ越し祝いの注意点

引っ越し、新築祝いには「火」「煙」などを連想するようなものは贈ってはいけません。例えば赤い色のものやコンロなどは絶対に贈らないようにしましょう。

おわりに

引っ越し祝いの贈り方というのは、案外難しいものです。しかしその贈る相手の好みや言動に気をつけていればおのずと正解は見つかる事でしょう。

(Photo by 足成)

  • 20130306133536 5136c7980f698

編集部ピックアップ

もっと見る