nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 春を感じる!おすすめ桜のミニレターセット

春を感じる!おすすめ桜のミニレターセット

2013年03月08日作成

 views

はじめに

3月に入ると、日に日にあたたかく、春を感じる毎日になってきますよね。桜が咲くのも待ち遠しく、気分も春めいてきて、ちょうどお手紙を出したくなる季節でしょうか。

ご紹介するのは、そんな春にぴったりの桜のミニレターセットです。

おすすめポイント

1.桜の季節にぴったり

便箋にも、封筒にも、素敵な桜の花があしらわれていて、手にとった瞬間、春のやわらかな風を感じるような心持ちになります。

便箋の桜はエンボス加工で、つるつるとした手触り、さらにラメも入っていて、きらきらとしています。おちついた雰囲気ながら明るさも感じられ、様々な用途に適しているレターセットです。

2.葉書を送る気分で気軽に書ける

「手紙を出したいけれど、なかなか忙しくて…」そんな時もありますよね。こちらのセットは、ミニレターなので、サイズは小さめ。葉書を出すように、気軽にちょこっと送ることができます。

しっかり封筒つきなので、葉書では露わになってしまう文面も、きちんと封筒の中にしまうことができる点も、おすすめです。

3.定形郵便(〒80)で送ることができる

定形郵便、80円で送ることができ、切手の用意もかんたんです。春になると、郵便局では桜の切手も販売されるので、桜の切手を合わせてみてもとても風流ですね。

購入場所:東急ハンズ

おわりに

東急ハンズで一目惚れして購入したレターセットです。家のポストに、あたたかみのあるお手紙が届いていると、うれしい気持ちになりますね。

あたたかな春の日差しに包まれて、相手が届いた手紙を手にとった時の笑顔を思いつつ、手紙をしたためるひととき…幸せを感じられることと思います。

(Photo by 著者)

著者:桜骨

  • 20130305160053 513598253908d thumbnail

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る