nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 金運UP!?福をもらって帰ろう!香港のオススメスポット

金運UP!?福をもらって帰ろう!香港のオススメスポット

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

これから著者が友人と二人で香港旅行の際に行ったスポットについて記述していきます。

旅行の詳細

  • 旅行時期 2010年冬
  • 旅行期間 3泊4日
  • 宿泊ホテル ザ・キンバリーホテル(尖沙咀)

実際回った観光地は、有名どころのシンフォニー・オブ・ライツやヴィクトリーピークを始め、様々な観光地へ足を運びました。

そんな観光地のなかで、金運UPや幸福が望めるという「天后廟」に行きました。

行き方

地下鉄は通っていないので、ツアーを予約して行かれることをお勧めします。著者は、元々日本国内で申し込んだ旅行会社の組んだツアーの予定に入っていました。

バスも出ているようなので、現地もしくは旅行会社にて確認下さい。

最寄バス停:淺水灣海灘(バス停から徒歩10分)

天后廟のよかったところ

金運UPの像

この像をなでることで、一生お金に困ることがないということだったので、おもいっきりなでてきました。無料です。効果があるかはご自身でチャレンジしてみて下さい。

列が出来ていると思いますので、順番に並んでください。

子宝に恵まれる像

こちらの像は、ほしい子供の数だけ子供の像を触るとその数だけ子宝に恵まれるという像でした。無料です。将来子供に恵まれることを祈って触ってきました。

順番を待たれている方もいると思いますので、写真撮影などは長くならないようにしましょう。

お金もちになれる像

この魚の口へコインを投げ入れ、1回で口の中に入れば、お金持ちになれるという像でした。料金は1コインなんでもいいという所だったので、チャレンジしてみたのですが入りませんでした。残念ながらお金持ちには今のところなれないようです。

みんなが投げ入れるので、見失わないようにコインを見ておく必要があります。

イマイチなところ

  • 少し街中から離れているので交通の便は悪いかなと思います。
  • 観光客の方が大変多く、像に触れるまで何度か列に並びました。
  • この建物はお金持ちの方の趣味で作られた(現地ガイドさん談)ということで、色は派手なので品は少しなかったかもしれません。

アドバイス

香港には、いろいろなところに寺院がたくさんあります。場所ごとでご利益が異なりますので、事前に調べていかれることをお勧めします。

おわりに

香港は地下鉄がとても便利です。そのほかにもトラムやバスなども割と簡単に利用できます。

せっかく旅行に行かれるのでしたら、中心街だけでなく少し離れた場所にも行かれてみるのも良い思い出になると思います。

(photo by 著者)

  • 20130301200226 51308ac2de09a
  • 20130301200811 51308c1bbb7ff
  • 20130301201424 51308d9007336
  • 20130301201940 51308eccbaaa7

編集部ピックアップ

もっと見る