nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 長くつきあっている彼女との関係性をマンネリ化させない斬新な方法

長くつきあっている彼女との関係性をマンネリ化させない斬新な方法

2013年10月30日更新

 views

お気に入り

はじめに

同じ相手との付き合いが長くなってくると、マンネリ化してしまい二人の関係が新鮮味に欠けてしまうように感じます。

マンネリ化することによって、良いことも悪いこともありますが、新鮮味に欠けることで浮気心が芽生えてしまうことも…そんな事は絶対に阻止しなくてはいけません!

そこで今回は、長くつきあっている彼女との関係性をマンネリ化させない斬新な方法をお教えします。

マンネリ化をどう捉えればよい?

付き合った当初は、少し遠出をしてデートスポットに遊びに行ったり、どこへ行っても、何をしていても新鮮に感じることが出来ますが、長く付き合うことでお互いに「慣れ」を感じてしまいます。

いい意味でも悪い意味でも慣れが生じてしまうと、相手に対しての配慮に欠けてしまいます。

マンネリ化のメリット・デメリット

メリット

特別デートらしいデートをしなくても、二人で一緒にいるだけで楽しい、落ち着くことが出来ます。口に出さずとも相手の考えていることが理解できるようになり、変に気を遣わずとも一緒に居られる仲になります。

あなたに対しても相手に対しても安心感が芽生えます。

デメリット

一緒に居ることに対して飽きが生じてしまい、最悪の場合「浮気をしてしまおうかな」という気持ちを抱いてしまいます。

デートの内容もワンパターンになり、一緒に過ごしても代わり映えしない日常になりデートしても同じ事の繰り返しで、自然と会う日数も減ってきてしまいます。

マンネリ化を防止する斬新な方法

旅行へ行く

旅行へ行って、旅行先の名産の美味しいものを食べたり、観光地へ行ったりするといつもと違った新鮮な気持ちになりますし、一緒に普段出来ない体験をすることで相手を見つめなおすチャンスに繋がります。

また、旅行中は普段は見ることの出来ない、相手の意外な一面を見て惚れ直すこともありますよ!

一風変わったデートをする

予算をいくら、と決めて「◯◯円で相手に似合う服を選んで買ってきて、2時間後またここに集合!」と一風変わったデートを企画します。

相手と一緒に行動はしないものの、相手の事を考える時間が存分に与えられ、自分が選んだ服を着てもらうのはとても楽しいですよ!

服で無くてもアクセサリーなど比較的、安い値段で購入出来るものだと気軽に実践することが出来ます。

普段はパンツスタイルが多い彼女に、ワンピースやスカートをチョイスして着てもらうと彼女の違った一面を見ることが出来て楽しむことができます。

一緒に出来る趣味を見つける

二人でじゃないと出来ない趣味を見つけましょう。スポーツだったり、一人では中々続かないランニングだったり…一緒に分かち合える趣味を見つけることで、二人で楽しむことができ、新鮮な気持ちを取り戻すことが出来ます。

また、二人でじゃないと出来ない趣味でなくとも、一緒に図書館へ行って本を読んで感想を言い合ったり、どちらかの趣味に合わせて自分もチャレンジしてみることも、相手を見つめなおすきっかけになりますよ。

マンネリ化に悩む読者へアドバイス

長く付き合っていれば、マンネリ化も仕方ないことだと思います。

だからと言って、マンネリ化したくないあまり毎回張り切ってデートプランを考えると疲れてしまいますよね。いつものデートを少し工夫するだけでもマンネリ化防止には繋がります。

彼女もマンネリ化はしたくないと思っているはずです。一緒にデートプランを考えると、デートするまでにも楽しむことが出来ますし、相手が何をすれば楽しいか分かるチャンスですよ!

「彼女はこんな事が好きなんだ」ということが分かれば、サプライズで彼女が喜びそうなデートをプランするのも、彼女に見直してもらえるチャンスへと繋げることが出来ます。

新鮮な気持ちで彼女と向き合える、素敵なデートプランを考えてマンネリ防止に役立ててくださいね!

(Photo by 足成

  • 20130301125635 513026f3dfa08

編集部ピックアップ

もっと見る