nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 振られた相手を諦めるための3つのステップ

振られた相手を諦めるための3つのステップ

2013年04月22日更新

 views

お気に入り

はじめに

付き合っていた異性から振られてしまった。まだ自分は相手が好きな気持ちが残っているので、なかなか諦めることができませんよね。

好きなのに別れなければいけない。分かっていても難しいものです。

そこで今回は振られた相手を諦めるための3つのステップを紹介します。

STEP1 メールアドレス・電話番号を消す

まず、メールアドレスと電話番号を携帯のメモリから思い切って消しましょう。

連絡手段があると我慢できずにメールを送ってしまったり、電話をかけてしまって返事が帰ってこず余計に辛くなったりした経験ありませんか?

そういう場合は無駄にエネルギーを奪われてしまいます。

ですから、思い切って消せば連絡取ることが(強制的に)無くなって早めに忘れることができますよ。

STEP2 プレゼントを捨てる

相手から貰ったプレゼントにはたくさんの思い出が詰まってますよね。でも、相手の事を諦めようとする場合、それは重荷になってしまいます。

貰ったプレゼントはなるべく早く捨ててしまいましょう。

でも、いきなり捨てろと言われてもなかなかできないと思います。小さなものから少しづつ整理していきましょう。

いつまでも過去に縛られるより、思い切って捨てたほうが気持ちも楽になれます。

どうしても捨てられない場合は写真を取ると「捨てても写真がある」と思えるので捨てやすくなるかもしれませんね。

STEP3 自分を磨く

最後に、自分のためになる事をして自分自身を磨きましょう。

ウォーキングを始めてみたり、資格の勉強をしてみたり、新しい服を買いに出かけるのもいいでしょう。

「振られた相手が悔しがるような自分になってやる」くらいの気合で頑張れば新しい相手もすぐに見つかるのではないでしょうか。結果、それが相手を諦めて楽になる近道だと思います。

おわりに

いくら好きでも振られた相手の事をズルズル引きずってしまっては幸せにはなれません。

とにかく、前を向いて自分の人生に集中することが大切です!

  • 20101106135144

編集部ピックアップ

もっと見る