nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 自分もおもちゃになっちゃった?大人気アトラクション!トイストーリーマニアで遊ぼう

自分もおもちゃになっちゃった?大人気アトラクション!トイストーリーマニアで遊ぼう

2013年10月30日更新

 views

お気に入り

はじめに

東京ディズニーリゾートが30周年を迎える今。

ディズニーランドやディズニーシーに遊びに行こうと、計画を立ててる人も多いのではないのでしょうか。

著者もディズニーリゾートは大好きで、毎年のように遊びに行っています。
ディズニーランドも好きですが、ディズニーシーも大好きです。

異国を思わせるような風景や、ここでしか会えないキャラクターのダッフィーがいること、あとは「ファンタズミック!」というショーが気に入っています。

今回はそんなディズニーシーで楽しめる!おすすめのアトラクション、トイ・ストーリー・マニアについてご紹介したいと思います。

トイ・ストーリー・マニアとは

トイ・ストーリー・マニアは2012年の夏にオープンした、新しいアトラクションです。

オープンした当初は500分待ちを超えるなどで話題になりました。オープンからしばらく過ぎた今でも、長蛇の列ができる人気のアトラクションとなっています。

詳細

  • 場所:アメリカン ウォーター フロント
  • どんな遊びか?:3D映像を使ったシューティングゲームです。
狙いを定めて、ひもを引っ張るだけの簡単なゲームです。
  • 所要時間:約5分

入口は、トイ・ストーリーの話に出てくるキャラクター、ウッディの顔です。アトラクションの中へ入ると、まるで自分もおもちゃの大きさになったかのような、錯覚を思わせる内装になっています。

楽しむコツ

内装が、おもちゃの世界。

自分よりも大きなおもちゃが飾られていたりして、まるで自分がおもちゃになったかのような感覚が味わえます。

ディズニーシーでは初となる3D映像を使ったアトラクションになります。3Dメガネをかけて、映像を思いっきり楽しんじゃって下さい!

稼いだポイントが手元に表示されます。高得点を目指して頑張りましょう!
遠くの的が高得点のチャンスです。

事前にどんなゲームか体験したい方は、インターネットで体験できます!

感想とアドバイス

感想

初めて経験した後、素直に「面白かった!またやりたい!」と思わされました。子どもから大人まで楽しめる、アトラクションだと思います。

画面が次々と変わり、所要時間は5分となっていますが、それ以上に遊べたのではないかと思えるぐらい、満足感がありました。

3D映像を使っているので、これも新鮮な感覚で遊べました。思わず夢中になれるゲームなので、是非皆さんにも体験して頂きたいです。

アドバイス

オープンして月日が経った今も人気があります。よって混雑が予想されます。

有効的にファストパスを取るか、開園直後に向かいましょう。ファストパスも早くに取らないと、すぐに終了してしまいます。

こちらのアトラクションはシューティングゲームです。予めインターネットで練習してから、実際にアトラクションに望むのも良いと思います。

おわりに

いかがでしたか?

内装もおもちゃの世界ですが、アトラクション終了後に、外に出てもおもちゃの世界が楽しめます。大人も童心に返って、遊ぶことができますよ。是非一度、自分もおもちゃになった感覚で、遊んでみてください。

(photo by 著者)

  • 20130228214244 512f50c418cac

編集部ピックアップ

もっと見る