nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 簡単で可愛く!マスキングテープのアレンジ法

簡単で可愛く!マスキングテープのアレンジ法

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

今、大注目のマスキングテープ。雑貨屋さんには、色とりどりのマスキングテープが売られています。最近では、百均にも可愛いマスキングテープが置いてあります。

著者は、可愛いマスキングテープが好きで集めています。そんなマスキングテープを使って、簡単に可愛くアレンジする方法をご紹介します。

アレンジ例

ノートの端に

ノートの端に貼っただけで、シンプルなノートの表紙も可愛く変身できちゃいます!ただ、縦に貼るだけなので、とても簡単です。ノートの表紙が可愛いと勉強する意欲も高まりますね。

紙コップに

パーティーなどをした際、紙コップを使ったりすると「これ誰のだったけ?」ということがよくありますよね。そんな時は、マスキングテープをちょっとちぎって、一人一人の名前を書いて貼るだけで一目瞭然です!とても便利で、しかも可愛いですよ!

雑誌のお気に入りのページに

雑誌などのお気に入りのページに、少し長めに切ったマスキングテープをページに挟んで貼ってみました。写真のように、付箋のような役目をしてくれます。いいなと思ったページにさっと貼っておけば、後で忘れることもなく便利です。

本などに貼ってしまうと剥がしにくいです。つるつるした雑誌などの紙にだけ貼りましょう!

マスキングテープを上手に使うために

マスキングテープは、手でちぎることもできます。それもまた味わいがありますので、使用用途によって貼り方・切り方を変えてみましょう。

ノートなどに貼る時は、はさみできれいに切ることをおすすめします。

おわりに

いかがでしたか?マスキングテープは、アレンジ次第で色々なものに使えます。お気に入りのマスキングテープが見つかったら、周りのものを可愛くアレンジしてみてくださいね!

(photo by 著者)

  • 20130228103944 512eb56082ad3
  • 20130228104544 512eb6c838b49
  • 20130228105204 512eb844b7dea
  • 20130228105615 512eb93f5571f

編集部ピックアップ

もっと見る