nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. レジャー・スポーツのメッカで乗馬をしよう!北海道・ニセコ旅行でのアクティビティを満喫するコツ

レジャー・スポーツのメッカで乗馬をしよう!北海道・ニセコ旅行でのアクティビティを満喫するコツ

2013年03月01日更新

 views

お気に入り

はじめに

北海道の雄大な自然に囲まれてみたくなり、友人と以前ニセコを旅しました。その時の乗馬体験がとっても爽快で面白かったので、ニセコ旅行でのアクティビティを満喫するコツご紹介したいと思います。

著者の北海道旅行の詳細

5年ほど前に、友人と2泊3日の日程で、北海道のニセコエリアを旅行しました。

宿泊は、札幌市内のホテルと、ニセコの「薬師温泉旅館」に1泊ずつしました。温泉巡りやグルメ探訪の他に、ニセコでは乗馬を初めて体験しました。

セゾンクラブ」に電話して、旅の1週間ほど前に乗馬の予約を取りました(要予約)。

乗馬体験のよかったところ

大自然の中を走って気分爽快!

大自然の中を馬で颯爽と走る…まるで映画のシーンにも出てきそうな、そんな美しい光景の中心に自分がいられることがとっても気持ち良かったです。

初めてなので、颯爽とまではとてもいきませんでしたが、スタッフの方が終始ついて馬の動かし方を教えてくれるので、安心感がありました。

乗馬体験のイマイチだったところ

短いコースでは物足りない!

乗馬体験は、20分、40分、60分の3つのコースがあったのですが、初めてだから間をとって40分コースを選びました。

こんなに乗馬がエキサイティングなものだとは知らず、40分はあっという間に過ぎてしまい、物足りなく感じました。もっと長いコースを選べば良かったです。

かかった費用

乗馬体験40分コース:6300円

感想・注意点

「セゾンクラブ」では、乗馬体験の他にも、ラフティングや熱気球体験など、そのシーズンに合わせて様々なアクティビティができるようにプログラムを用意してくれています。

なので、時間に余裕があれば、2~3個合わせて楽しんでみてもいいかと思います。

おわりに

馬に乗ると、思った以上に目線が高くなって眺めがサイコーでした。また、自分が乗った馬の穏やかで優しげな目元が忘れられません。皆さんも、ニセコへ行かれる際はぜひ色んなアクティビティを楽しんでみて下さいね。

(photo by 著者)

  • 20130227122949 512d7daddc258

編集部ピックアップ

もっと見る