nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. いつも身につけられるものを!妹にギフトを贈るときのポイント

いつも身につけられるものを!妹にギフトを贈るときのポイント

2013年02月28日更新

 views

お気に入り

はじめに

筆者が妹にギフトを贈るときにこだわっているポイントをご紹介します。

妹との関係

筆者には2歳下の妹がいます。筆者は北海道在住で、妹は東京に住んでいます。頻繁に会う機会はありませんが、筆者はリフレッシュもかねて、年に1回は必ず東京の妹のところへ遊びに行っています。その際は一緒に東京観光をしたり、東京ディズニーリゾートに遊びに行ったりしています。

ギフトを贈る時のこだわりポイント

いつも身につけられるものを!

今まで筆者が妹にあげたギフトは、ピアス、ネックレスなどのアクセサリー類、香水、化粧品などです。妹はお洒落好きで、こういうものには目がないのです。

せっかくプレゼントしたら使ってほしいので、気分や服装に合わせて身につけられるものを選んでいます。

仕事中でも身につけられるものを!

妹は接客業をしているので、あまり派手な色遣いやデザインのものは身につけることができません。なので、ピアスなら小ぶりでシンプルなデザインのものを、香水であればあまり匂いのきつくないものを選ぶようにしています。

高すぎないものを!

あまりにも高額なプレゼントはあげないようにしています。筆者の経済力では買えないということもありますが、妹も気にしてしまうからです。姉妹とはいえ、やっぱりプレゼントの金額は気になるところ。筆者が逆に妹から高価なプレゼントをもらうと、申し訳ない気持ちになってしまいます。

相場として1万円前後、高くても2万円くらいまでにしています。

妹の反応

去年の妹の誕生日に、イニシャルネックレスをプレゼントしました。妹がずっとイニシャルネックレスを欲しがっていることを知っていたので、様々なブランドのお店を探し回って、結局、4℃のイニシャルネックレスを購入しました。

価格は2万円くらいでした。妹はとても喜んで、いつも付けてくれているみたいです。

注意していること

服や靴など、デザインの好みやサイズがわからないものは買わないようにしています。特に筆者姉妹の場合は、服の趣味が全く違うので、妹に気に入ってもらえるものを選ぶのはとても難しいのです。

姉妹に服などをプレゼントしたい場合は、一緒に見に行くのがいいと思います

おわりに

相手のことを考えてギフト選びをすると必ず喜んでもらえるはずです!!
皆さんも姉妹のことを考えて、楽しくギフト選びをしてくださいね。

(photo by 筆者)

  • 20130218162131 5121d67ba26a4

編集部ピックアップ

もっと見る