nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. サンフランシスコに行ったら是非行ってほしい!モントレーの魅力

サンフランシスコに行ったら是非行ってほしい!モントレーの魅力

2013年02月28日更新

 views

お気に入り

はじめに

サンフランシスコの市内観光もいいですが、ぜひ行ってほしいのが、モントレーです。筆者は友人とサンフランシスコ1週間旅行の際、宿泊はサンフランシスコでしたので、日帰りでモントレーを訪れました。

かかった費用

  • 飛行機代往復:約10万円
  • 宿泊費用:1泊約1万円
  • レンタカー代:保険、税込みの一週間レンタルで約200ドル
  • ラッコを見るときのカヌー代:40ドル

予約方法

航空券

航空券はJALホームページから予約しました。筆者は、JAL悟空という事前予約で安くなる航空券を予約しました。

ホテル

ホテルは、トリップアドバイザーからです。口コミと値段を参考にしながら決めました。

行き方

サンフランシスコの南、190キロの位置にあり、車で2時間ほどかかります。筆者はレンタカーで行きましたが、サンフランシスコから日帰りツアーも出ているようです。

みどころ

モントレー市内

モントレーの見どころは海岸沿い周辺です。筆者はレンタカーで回りましたが、市内にはMSTと呼ばれる市営バスがあります。モントレーには、リタイアした年配の人たちが多く住んでいて、その人たちの多くが利用しているので、安全です。

海岸沿いのキャナリーロウという道沿いにショップやレストランが並んでいます。水族館もあります。

フィッシャーマンズワーフも、サンフランシスコのものほど大きくはないですが、こじんまりしていて筆者はこちらの雰囲気のほうが好きでした。

サンフランシスコのように、茹でたカニやクラムチャウダーを売っているところがあり、ランチに最適です。

時間のある方は

同じモントレー半島にある、モントレーから南のカーメルというところも素敵な街です。モントレーからカーメルに向かう海岸沿いの道は17マイルドライブといわれ、大富豪の豪邸などが並んでいます。

また、途中にゴルフ好きには有名なペブルビーチゴルフコースがあり、ゴルフが好きな方にお土産も買えます。

野生のラッコ

なんとモントレーでは野生のラッコが見られます!筆者も水族館でしか見たことがないので、かなり感動しました!

野生のラッコは現地ではウリのようで、ラッコの看板を至る所で見かけます。モントレー湾、水族館沖、遠くにいると見づらいので、双眼鏡があったらいいかもしれません。

また、シーカヤックを貸してくれるところもあり、野生のラッコにかなり近づくことができます。

「カヌーの経験は?」と聞かれるので、「2、3回」と答えると、「じゃあ大丈夫だね」と言われ、野生のラッコに近づきすぎないことなど注意事項の説明を受け、免責事項にサインをして借りました。ウェットスーツ、ライフジャケット込みで40ドルほどでした。

これが、感動!そうそう体験できることではないと思います。なんといっても野生のラッコ。それが間近で見られるのです!動物好きの方にはぜひ体験していただきたいです。

さいごに

素敵な街並み、野生のラッコ、キャナリーロウなど、小さいながらもモントレーは見どころたくさんの場所です!

ぜひ行ってみていただきたい観光地です。

(photo by 著者)

  • 20130222054959 5126887726d27
  • 20130222055812 51268a643737a

編集部ピックアップ

もっと見る