nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 恋愛感情のない異性の友達とうまく付き合うコツ

恋愛感情のない異性の友達とうまく付き合うコツ

2010年11月06日作成

 views

はじめに

異性との友人関係はあり得ないという声を聞くことが多々ありますが、出来れば異性の恋愛感情なしの友達や親友を持ちたいですよね。

そこで異性の友達とうまく付き合うコツをご紹介します。

相手に恋愛感情を抱かせないようにしましょう

貴方には相手に対していくら恋愛感情がなくても相手が貴方の事を恋愛対象として見だすと単なる友達・親友という関係が続いていくことは難しいです。

貴方の彼氏・彼女や意中の人の話をして盛り上がるのが相手の気持ちが友達以上にならない為の方法としてお勧めです。

多人数で会いましょう

遊びに行く時にはお互いにたくさんの友人を誘いあって男女でワイワイと楽しい時間を過ごすようにしましょう。こうすることによって相手を限定せずに色々な人と会話が出来ますね。

二人で遊びに行くのはその相手とだけ一緒に過ごす時間が長くなります。これを続けていると相手が友達以上の感情を持ってきはじめる可能性が高くなります。

定期的にみんなで会う機会を設けましょう

せっかく知りあって友達になったのにその日だけやその場限りの楽しかった思い出になるのでは友達が出来たということにはなりませんね。

またいつか会おうね

ということで終わってしまうのは良くありません。次に会ったり話したりする機会が訪れる日が来ることはあまり期待できません。

毎月でも2~3ヶ月に一度でも良いですので

○○日に集まろう!

と定期的に会う日を決めておいて来ることが出来る人だけでも良いので集まるという決め事をしておきましょう。

来ることが出来なかった人にはその日の集まり会での出来事や楽しかった話をメールやツイッターなどで報告してあげると友達関係は長く続きますよ。

来ることが出来ないと言ってる人をしつこく誘ったり、無理やり連れてくることは絶対にやめましょう。友達関係を続けられないどころか嫌われてしまいます。

プレゼントは重すぎないようにしましょう

誕生日などに異性の友達にあげるプレゼントはあまりにも高価な品物は避けましょう。特定の異性に個人的に高価なプレゼントをするのは変に誤解される可能性もあります。

複数人でお金を出し合って買うのであれば問題はありません。

おわりに

友達になった以上、長く仲良く友達関係を続けたいですね。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る