nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. アレが金属たわしに!?網のサビを落とす方法

アレが金属たわしに!?網のサビを落とす方法

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

キレイに洗ってもサビる網

みんな大好き焼き魚!だけど・・・

魚料理はたっくさんある。けど何だかんだ言って結局最後は焼くにかぎる。
もうね、塩焼き最高。え?フライパン?そこは網でしょ!!!あ・み・や・き!やっぱさーこの歳になると脂ってきついよねーわかるわかる(注:主観)

そんな私たちの健康まで気遣ってくれているレンジの魚焼きグリルくん。みんな重宝してると思う。だけどあいつほど後始末が面倒なものはないと思う。いくらキレイに洗っても次使う時サビてやんの・・・。あいつにはいつも困らされてるけど、美味しく魚焼いてくれるからそのサビを落としてあげてから今日もお世話になりましょうよ。

あら不思議!いつも使ってるアレが・・・

さーて・・・網のサビ落とすか・・・あれ?金属たわしない・・・そういえば私金属たわし嫌いだった・・・だってさー不衛生だし、臭いし、使ったら指に臭いが残るしさぁ・・・私の使い方が悪いとか言ったらそれまでなんだけど・・・とにかくサビを落とす金属たわしがない!!!!!

そんな時に・・・ジャジャーン

やり方

まるめたアルミホイルで網にこびりついたサビをこすり落とすだけ!

こすると細かい粉となってハラハラ落ちます!使用したアルミでついでに掃除して美味しいお魚食べましょう!レンジのこびり付いた汚れ落しにも使えます。

レンジのがんこ汚れをアルミでこする場合、強くこすると傷つく場合があるので要注意!

余談

この記事を描いている間に牛乳を火にかけたままトイレ行ったら、鍋焦がしました(笑)ちょうど良いので絵を描くためにモデルにまるめてあったアルミ箔で鍋の焦げ付きを落としてみました。アルミのバカヤロウ!そしてありがとう・・・。明日もよろしくな・・・。

関連ライフレシピ

  • Handwrite jwb6qz
  • Handwrite 1ot4bk

編集部ピックアップ

もっと見る