nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. バーバリー直営のアウトレット店!ロンドン『バーバーリー・ファクトリー・ストア』の楽しみ方

バーバリー直営のアウトレット店!ロンドン『バーバーリー・ファクトリー・ストア』の楽しみ方

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

「バーバリーの製品を安く買いたい!」と思い、本場ロンドンにあるバーバリー直営のアウトレット店に行ってきました。今回は、著者のその時の買い物体験談とおすすめポイントについてお話したいと思います。

著者の旅行の詳細

2008年4月に約2週間イギリス旅行をして以来、3年連続で同じ時期に一人旅しました。特に、買い物に力を入れたのは2010年の旅行で、その時にロンドンの『バーバーリー・ファクトリー・ストア』に行きました。

お店の詳細情報は、こちら

行き先や旅程を決めるまでの手順・理由

イギリスの旅行情報誌を読んでいて、このバーバリー直営のアウトレット店があることを知りました。

著者は、バーバリーの製品のデザインや丈夫なところが好きなので、「可愛いトレンチコートを手に入れよう!」と行くことを決めました。

旅行手配手順の詳細

飛行機は、「JAL」のHP上から予約を取りました。宿に関しては、「Agoda」という宿泊予約サイトを利用して、ロンドン市内のホテルの予約を取りました。

気ままな一人旅(個人旅行)だったので、上記の飛行機と宿の予約以外はせずに出かけました。

こちらのアウトレット店での買い物も、もちろん予約は必要ありません。

『バーバーリー・ファクトリー・ストア』でのエピソード&おすすめポイント

商品数が充実していて安い!

服やかばん、ハンカチやネクタイといった小物類など、広々とした店内にバーバリーの製品が見やすくディスプレイされていました。

しかも、通常の店舗価格の大体30~50%引きという破格の安さ!掘り出し物を見つけようとするお客さん(主に観光客)でいっぱいでした。

特におすすめなのは、日本ではなかなか高価で手が出せないコート類。バーバリー直営店ということで安心して買えますし、アウトレット店だからといってデザインの悪いものが集まっているわけではなく、使い勝手の良さそうなベーシックなものがたくさんありました。

主な旅費の内訳

  • 飛行機代:123,000円
  • 宿泊費:3泊4日で15,000円
  • バーバーリーのトレンチコート:35,000円
  • 滞在中の食事代:20,000円
  • お土産代:10,000円
合計:203,000円

感想・注意点

著者は、念願だった黒のトレンチコートをここで約35,000円という破格値で購入することができました(元値は80,000円以上)。今は妹に譲ってしまって残念ながら手元にないのですが、本当にベーシックなデザインで冬に重宝しました。

しかし、全てのタグが“MADE IN ENGLAND”なわけではなく、中国やパキスタン、トルコなど各国の工場からアウトレット商品が集まっていますので、そういうのを気にされるのであればタグもよく見るようにして下さい。

おわりに

念願通り、買い物を満喫できた旅行でした!バーバリー好きな方は、ぜひロンドンへ行かれるときに足を運んでみて下さいね。

(photo by 著者)

  • 20130220140701 512459f5aba48
  • 20130220140730 51245a122ebe9

編集部ピックアップ

もっと見る