産後に入院している新米ママに喜ばれるお見舞い品

お見舞い品って結構悩みますよね。特に、妊娠を経験したことのない人にとって、産後の新米ママのお見舞いに行くときは、なにを持っていけばよいのか迷ってしまうと思います。

お見舞いに来てくれるだけで、出産後のママは嬉しいはずですが、さらに喜ばれるお見舞い品を紹介します。

産後に入院している新米ママに喜ばれるお見舞い品

雑誌

はじめての出産を終えて、新米ママは疲れています。出産はすごく体力を使います。出産後はできる限りベッドの上で過ごしたいと考えるママもたくさんいます。

しかしずっとベッドの上で過ごしていては暇になるので、よい暇つぶしにもなる雑誌をお見舞いに持っていくことをおすすめします。

入院が終われば忙しい子育て生活が待っているので、 ゆっくりママ雑誌や、ファッション雑誌等をよめるのは、入院中だけです。雑誌は500円くらいで気軽に買えるので、是非1冊お見舞いに持っていくのをお勧めします。

飲み物

出産後は体がおもうように動かないので、売店に買い物にいったりするのも結構大変なものです。お見舞いのときには、飲み物を差し入れすると喜ばれます。

母乳の場合、すごくのどが渇くので水分補給は重要になります。ママの好きな飲み物を聞いて、入院中のママに差し入れしましょう。

赤ちゃん用品

産後入院中は、お祝いでたくさん赤ちゃん用品を持ってきてくれますが、いくらあっても喜ばれるのが赤ちゃん用品です。たとえば、おむつとか、赤ちゃんの服はいくらあってもうれしいものです。

産後は買い物にいく時間もなかなかなくなるので、赤ちゃん用品をもらえるのはすごくありがたいのです。

お見舞いに行く前に、「何か赤ちゃん用品で買い忘れているものない?」と聞いてみるのもよいかと思います。

おわりに

出産はとってもおめでたいことですよね。是非産後のママにお見舞いにいくときは、紹介したものを持っていってみてください。

(image by amanaimages)