nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. いつまでも記憶に残る、お誕生日の祝い方。裏技テクニック

いつまでも記憶に残る、お誕生日の祝い方。裏技テクニック

2013年03月01日更新

 views

お気に入り

記憶をクスグル、感動のツボ

大切な恋人や家族の誕生日に、色々なサプライズを仕掛けても、想像よりも反応が薄い。。。

なんて感じた方は、沢山いらっしゃるかと思います。

それは、「してあげてる」という意識があるからではないでしょうか?

「生まれてきてくれてありがとう」という気持ちと一番に持っていただき、忘れられない思い出を毎年更新してあげましょう。

ここでは、誕生日のお祝いで、効果的な方法をご紹介させていただきます。

感動のツボは、人それぞれですが、誰もが快感に感じるその『ツボ』が、実は存在するんです。

誕生日の主役は、両親

誕生日の贈り物と言えば、誕生日を迎えるその本人へ差し上げるものであると思いますが、深く掘り下げてみれば、その人が誕生する切っ掛けとなったのは、両親の存在。

『大切なあの人を産んで下さってありがとう』と、その方の両親へ花束を送ってみてはいかがでしょうか。

両親さんはもちろん、誕生日を迎えたその方にとって、予想もしていないサプライズな贈り物になるに違いありません。

当たり前のように、当たり前のタイミングで、当たり前の贈り物をする事に、飽きてしまっているからこそ、『マンネリ化』が起きるのです。

自分の存在を意味する、向こう側までしっかりと把握できている人は、誰からも愛される事でしょう。

かゆい所に手が届く。

そんな贈り物は、そういった部分に存在しています。

お手紙がインテリアに

お洒落なに住みたい。素敵な家具が欲しい。

そう思っているのは、誰しも変わらないと思います。

例えば、インテリア。
壁に飾る絵画や写真一つ選ぶのでも、圧倒的なセンスの差が出てしまいます。『センス=デザイン』という概念は解りますが、デザインとは、目に見える形だけの事ですか?

いいえ、違います。デザインとは、アイデアです。

例えば、お手紙。
大切なあの人への思いを3行程の言葉にしてみましょう。

それをプリントアウトして、ハンドメイド調のフレームに入れて差し上げてみて下さい。

それは、他にはない世界に一つだけのデザインを持ったインテリアとして、形に残る贈り物となります。

雰囲気を出す為に、英文にしてみても良いかもしれません。
器用な人であれば、プリントアウトをする紙の質感や、フレームに自らデコレーションをしてみるなど工夫をしてみて下さい。きっと、オリジナリティ溢れる贈り物ができるはずです。

頭を柔軟に、よりシンプルに

プレゼントに困っている方の共通点として『考え過ぎ』という部分があります。

そこし、柔らかい発想にしてみて下さい。

贈り物とは、『してあげる』ではありません。
『ありがとう』の気持ちが大切です。

『ありがとう』の気持ち。
『感謝』の心。

それだけを考えていれば、あなたらしい素敵な贈り物に巡り会えるはずです。

編集部ピックアップ

もっと見る