nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 異性の友人に恋愛感情がないとさりげなく伝える方法

異性の友人に恋愛感情がないとさりげなく伝える方法

2010年11月05日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

単なる異性の友達として仲良くしていたのに、いつの間にかその相手が自分のことを「恋愛対象として見ているみたいだな」と感じて困ってしまうことがありますね。

そこで異性の友人に恋愛感情がないとさりげなく伝える方法をご紹介します。

恋愛話をしましょう

自分の彼氏や彼女の話を持ち掛けましょう

自分の好きな人の話を度々することによって、相手に恋愛感情がないということを知らせるのにはとても効果的です。相手の恋心を徐々に消滅させることも出来ます。

自分の恋愛話をするということはその相手に対する気持ちは単なる友達・親友としか思ってないということになりますね。

自分に彼氏・彼女や特に好きな異性がいなくても架空の人物を妄想して、いかにも付き合ってる人がいると相手に思わせるのも良いと思います。

彼氏、彼女と上手くいっていないなどのマイナス要素の相談話は決してしないで下さい。「自分を頼っている」「自分のことが好きなのかな」と誤解を与える可能性もあります。

恋人募集中の異性を勧めてみましょう

友達や知り合いで彼氏・彼女を探している人がいれば勧めてみましょう。こうすることによって貴方が相手に対して恋愛感情はないという気持ちを伝えることが出来る確実な方法です。

理想のタイプの話をしましょう

自分の理想のタイプを伝えましょう

自分が恋人にしたいと思う理想のタイプを話すことによって相手に恋愛感情を抱いていないことを何気なく伝えることが出来ます。

その相手と全く正反対のタイプの異性が理想となると貴方が相手に対して恋愛感情を抱いてないと確信するのは間違いないでしょう。

二人っきりでは遊びに行かないようにしましょう

上手に断りましょう

食事や遊びに誘われた時は、

「二人よりも友達を誘ってワイワイとみんなで出かけた方が楽しいから他の人にも声をかけてみるね!」
など二人っきりでは行きたくないという気持ちをさりげなく相手に感じさせましょう。

おわりに

相手を傷つけることなく上手に自分の気持ちを伝えたいですね。

(image by amanaimages)

  • 2ee76eb7 18b5 40b7 a98c 0afe31cb6158

編集部ピックアップ

もっと見る