nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 飛行機を多く使う人、普通の機内食に飽きた時の裏技

飛行機を多く使う人、普通の機内食に飽きた時の裏技

2013年02月27日更新

 views

お気に入り

機内食、もう飽きちゃった・・・という人

飛行機の機内食は、最初こそ物珍しさもありおいしく食べれますが何回か食べると飽きてしまいます。ビジネスで出張が多い方は特に、「もう要らない・・・」ということもありますよね。

とは言え、断るのももったいないし、食べなければ体力もつかず仕事に支障が出てしまいます。ただでさえ体力がいる出張。海外のときは特にです。この裏技で、機内食もきちんと食べましょう。

別メニューがある

知っている人は知っていますが、機内食には「特別機内食」というのがあります。宗教上の理由で肉が食べられない方向けだったりするので、カロリーが低い食事が中心です。
宗教上というよりも、健康に気を遣って肉を食べない日本人も多くなってきています。そうゆう方は通常の機内食を多く残すより、特別機内食に変えてもらうほうが良いかもしれません。

頼み方

頼み方は「肉を控えたいのですが」とか「カロリー制限中なので」と言うだけでOKです。あくまで申告制なので「医者から診断証明書をもらってこい」などとは言われる事はまずありません。

ただし

ただし、味のほうは・・・特別機内食より通常機内食の方が味がいい、という方も多いかもしれません。

こちらもチェック!

  • 20091128155540

編集部ピックアップ

もっと見る