nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7.  
  8. 子ども連れの方におすすめ!有馬温泉旅行の体験談

子ども連れの方におすすめ!有馬温泉旅行の体験談

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

有馬温泉街は、1時間弱で三宮や三田アウトレットモールなど、他の観光地へ行く事も出来る温泉街です。一日目は温泉三昧、二日目は三宮付近や三田アウトレットでお買いものなども楽しいですね。

今回はその時の体験談を元に、有馬温泉のおすすめスポットや感想を記事にします。

有馬温泉への旅行の概要

2月初旬に母、妹、妹の娘の4人で行きました。

車で行き、阪神高速「有馬口」で降りました。有馬温泉街で温泉入浴をしたり、ショッピングや食べ歩きをしました。

筆者が旅行時に行った施設

金泉・銀泉

金泉、銀泉という有名な温泉があります。施設自体はスーパー銭湯のようで、いつでも誰でも入ることが出来るので、早めに有馬に入ってゆっくりするといいと思います。

筆者は子ども連れだったので金泉のみしか行けませんでしたが、少し熱めの赤茶色のお湯で、体の芯まで温まる事ができました。

三ッ森 だんご家

温泉街には少しですが、お饅頭屋さんや、おつけものやさんなどのお土産屋さんがあります。筆者のおすすめは三ツ森のだんご家のかりんとう饅頭です。

有馬玩具博物館

世界のおもちゃが展示してあるので、子ども連れの方は是非行かれるといいと思います。珍しい木のおもちゃや、日本ではなかなかなさそうなすごい凝った仕掛け絵本なども購入できますよ。

有馬グランドホテル 欧州料理 フィオーレ

お値段の割にいいお料理が食べられます。小さい子ども連れでも行けるし、おすすめです。ここで購入できるごまドレッシングが濃厚でおいしかったですよ!

雑貨屋 吉高屋

神戸電鉄「有馬温泉」駅を降りるとすぐにあります。和雑貨を中心に、有馬温泉の炭酸泉とコラーゲンを配合したカメ印のスキンケア商品などが置いております。筆者は、カメ印の美肌石鹸を購入しました。

水曜日が定休日です。

有馬温泉街への旅行の感想

良かった所

何もないのかなと思って行ったので、意外と見る所もたくさんあっておいしいものもたくさんあって楽しめました。

イマイチだった所

エクシブに宿泊したのですが、山の上なので温泉街に行こうと思うと急な坂を上り降りしないといけないのでしんどかったです。

有馬温泉に行かれる方へアドバイス

日中は上記に書いたスポットを回ると楽しいですし、筆者は子どもがいるので、残念ながら行けませんでしたが、周りにはおしゃれなバルやバーもあるので、夜はふらっと飲みに行かれてもいいでしょう。日中とは違った雰囲気の温泉街を見ることができるので楽しいかもしれませんね。

おわりに

いかがですか?周りは山に囲まれているので、新鮮な空気にとてもリラックスできますよ!

(photo by 筆者)

  • 20130218113402 5121931abbd97
  • 20130220182706 512496ea6102e

編集部ピックアップ

もっと見る