nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 丸源ラーメンに二年間通い続けている筆者おすすめの攻略法

丸源ラーメンに二年間通い続けている筆者おすすめの攻略法

2013年02月22日作成

 views

著者が丸源ラーメンと出会ったのはかれこれ二年ほど前です。それ以来著者は丸源ラーメンに足しげく通っているのです。そんな著者が丸源ラーメンの攻略法をお教えします。

目次

著者がよく行く丸源ラーメン

  • 丸源ラーメン門真店(近畿)
  • 住所:571-0011 大阪府門真市脇田町33-29
  • TEL.:072-882-8872
  • 営業時間:11:30~25:00時間:平日/11:30-25:00土日/11:30-25:00

おすすめメニュー

やはりなんといっても丸源ラーメンの魅力は肉そば(650円)です。

そのほかにも野菜たんめん(680円)や塩ラーメン(680円)ラーメン(750円)などがありますが、著者のお勧めは断然肉そばです。

肉そばはしょうゆベースのスープで豚肉を煮込み、その上にもみじおろしをのせた風味豊かな味わいのラーメンです。

トッピングが重要!

丸源ラーメンをより楽しむためにはトッピングが重要です。著者はいつもねぎをこれでもかとトッピングしたドッカンねぎ肉そば(780円)を注文します。

あのあっさりとしているけれど味わい深いしょうゆベースのスープにひたったねぎが程良くしんなりとして、噛むと適度な食感とねぎのほのかな苦み、スープの甘味が見事にマッチングし、格別な味わいになります。

サイドメニュー

その他のサイドメニューですが、餃子、唐揚げ、チャーハンと充実しています。

著者はいつもランチタイムを狙って丸源ラーメンに行くため、肉そば小ごはん、餃子もしくは唐揚げがセットになったBランチ(780円)を注文します。

餃子は噛んで皮を破れば肉汁が口いっぱいに広がります。唐揚げはからっと揚がっており、肉も分厚くおいしいです。

どっちもおいしくて、どちらが良いか迷う人は誰かを連れて行き、両方を注文して交換すればいいのです。こうしたほうが同じ値段でどっちも食べることができ、お得感がありますよね。

無理矢理でもいいので連れて行きましょう。丸源ラーメンのおいしさの前には文句は言えないはずです。

おわりに

著者おすすめの丸源ラーメン攻略法はどうでしたか?これを参考にしてぜひ丸源ラーメンを堪能してください。

(photo by amanaimages)

  • 20130220045308 5123d82489c32 thumbnail

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る