nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. もうベタなのは嫌!外国人へ贈るオシャレなお土産

もうベタなのは嫌!外国人へ贈るオシャレなお土産

2012年08月22日更新

 views

お気に入り

外国人へのお土産、ベタなものは避けたい・・・という方へオススメ

外国人へのお土産、ホームステイ先へのお土産には折り紙、お手玉、日本人形・・・とちょっと昔ならこんなお土産が流行っていたような?

ちょっと前にテレビでみたのは、おすしネタとかの消しゴム・・・・。

でもこれってもう「ベタすぎ!」って感じで嫌だなーと思っている方も多いのではないでしょうか。

かと言って、日本自慢の電化製品は相手の欲しいものが分からなければ選択は難しい・・・。持っていくにも大きすぎるものがほとんどだし。

では、何がいいのでしょうか?

そんなときは「日常でも付けられるアクセサリー」をオススメ

オススメは気軽につけられるアクセサリー。
女性には真珠のネックレスなどを。男性には数珠のブレスレットとか喜ばれるかも?

数珠には金運アップや健康などいろいろな意味があるので、その意味も一緒に伝えてあげるといいかと思います!

アクセサリーは海外へ持って行くのにも軽く、場所を取らずGoodです。

経験談

外国人女性へ真珠のネックレスをプレゼントしました。日本の真珠はやっぱり素敵!外国人の肌には真珠の輝きがとても素敵でした。

・・・・、とこんな話をしたら、叔母は娘が留学中だから、ホームステイ先のご家族とお世話になっている方々にプレゼントといって5本パールネックレスを買っていました。  形式ばったものではなく、毎日、オシャレ感覚で使えるネックレスを選んでいました。

楽天ショップで検索してみたら、可愛いパールネックレスがお手ごろ価格でたくさん見つかりましたよ。

だいたい1000円〜購入可能です。予算に応じて選べますね!

外国で売っているアクセサリーって、日本と少し違うので、デザインセンスで喜ばれると思います。

ご存知のとおり真珠は海でしか採れないので、特にアメリカの内陸部の方などにはめずらしく、重宝されるかもしれません!

関連ライフレシピ

編集部ピックアップ

もっと見る