nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3. 相手をドキドキさせて恋を発展させる4つのデートプラン

相手をドキドキさせて恋を発展させる4つのデートプラン

2010年11月04日作成

 views

お気に入り

はじめに

皆さんは吊り橋効果をご存知ですか?恋愛へと発展させたいときに知っておくと良い効果ですので参考にしてくださいね。

吊り橋効果とは?

吊(つ)り橋に立っていると、高いところなので怖さを感じ人は心臓がドキドキしてしまいます。この状態で異性と一緒にいるとその人に対して恋愛感情を抱きやすくなる勘違いから生まれる効果のこと。

今回はその吊り橋効果を利用し相手をドキドキさせて恋を発展させる4つのデートプランを紹介します。

相手をドキドキさせる4つのデートプラン

映画をみる

こちらはかなりおすすめです。ホラー映画ややアクションは見るだけで胸をハラハラ&ドキドキさせてくれます。

さらに映画館の暗さもドキドキ感をアップさせ恋と錯覚させてくれるかもしれませんので是非行くと良いでしょう。

遊園地に行く

遊園地のジエットコースターやお化けやしきも効果大です。怖くてドキドキさせてくれます。実際に乗らなくても一緒に見るだけでも十分胸がドキドキしますので苦手な人でも行ってみると良いでしょう。

スポーツを一緒にする

スポーツをして激しく動くと心臓がドキドキします。このドキドキが恋のドキドキになるかもしれません。

連帯感も生まれ仲良くなりやすいのでバレーやバスケなど団体の競技がより良いでしょう。

景色のよい高いところに行って下を見る

ロープーウェイや高層タワーなど高いところから下をみると怖くてドキドキします。この瞬間を一緒にすごしましょう。勘違いから恋が始まるかもしれません。

また非日常の空間もドキドキ感を高めてくれますのでより効果的です。

終わりに

最初は勘違いのように始まるのが恋愛かもしれませんが、それが長続きすれば本物になっていきます。恋愛が始まるにはキッカケをあえて作るのも恋愛成功の秘訣ですね。

ですから意中の人と恋を発展させたいデートの時には是非、胸がドキドキするようなデートプランを積極的にたててみると良いかもしれませんね。

  • 20101103131650

編集部ピックアップ

もっと見る