nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 良質な家具を見分ける簡単な方法

良質な家具を見分ける簡単な方法

2009年11月26日作成

 views

家具。引っ越しした際など、新しい家具を買うときなんて幸せじゃありませんか?「こんな家具に囲まれて生活したい」「これがあれば毎日頑張れる気がする!」そう思わせてくれるような素敵な家具がインテリアショップとかたくさんありますね。

しかし、購入してしばらく経ってその家具どんどん傷んでくる。つまり、デザインはいいけど「良質」のものじゃなかったら・・・ドドーンとテンションも下がってしまいます。

そこで今回は超簡単にできる「良質な家具を見分ける方法」をご紹介します。

雨の日に買いに行く

家具は雨の日に買いに行きましょう!これだけで良質かどうかはだいたい分かります。

一般的には家具屋で売上がいいのは晴れた日だそうですが、家具には欠陥品が多少なりともあります。雨の日になると湿気を含み、木がしなったり、木目がねじれたりするのが欠陥品。

普通の晴れた日にはなんともなくても、雨の日になればこのような事がおこる商品もあるのです。

そのため、梅雨のような季節にそれを確認し、家具を買うのが良質な家具の買い方ですね!

デザインばかりを重視しがちな現代。木の特徴を知って、長く愛用できる家具を選んで欲しいなと思います。

関連ライフレシピ

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る