nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 女性が男性に告白する時に注意すべき3つのポイント

女性が男性に告白する時に注意すべき3つのポイント

2010年11月03日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

女性から男性に告白するのは多大な勇気が必要ですね。緊張のあまり「上手く自分の気持ちを伝えられなかった!」と落ち込んでしまう事も多々あります。

そこで女性が男性に告白する時に注意すべき3つのポイントをご紹介したいと思います。

ポイント1  告白する時にはプレゼントは渡さない

告白はとても緊張しますが自分の気持ちをプレゼントの力を借りて伝えようとすることはやめましょう。万が一、男性が貴女に気が無い場合はそのプレゼントは重荷になります。

プレゼントを貰ったからといって男性は一度決めた自分の気持ちが貴女の方向に上手く動く可能性はほとんど無いでしょう。

ポイント2 告白する時には笑顔を忘れない

告白すると決めた時から心に緊張が走りますよね。誰でもカチカチになると思いますが、緊張のあまり表情までカチカチになることは避けたいものです。

表情が硬いと性格まで暗く思われる可能性もあります。笑顔は絶やさず明るくさわやかに告白しましょう。

女性の笑顔」は男性にとっては魅力的癒されるようです。

当然ですが、笑顔が大事だからといってヘラヘラと薄笑いは絶対にいけません。気をつけましょう。

ポイント3 告白する時には時間をとらない

告白の勇気がなかなか出せなくてモジモジしたり、告白には関係ないことをダラダラと話してしまって余計な時間をとってしまう事になってはいけません。

時間ばかりかかって結局「何が言いいたいのかわからない」と思われるような曖昧な告白の言葉では相手の気持ちは掴めません。

告白は出来るだけ簡潔な言葉を考えて貴方の気持ちを上手に伝える事が重要です。

簡潔が大事と思って一方的に自分の気持ちを相手に押し付けるような表現になってはいけません。
「良かったら付き合ってくれる?」など明るい感覚を相手に与えるような表現で気持ちを伝えましょう。相手の目を見つめて告白するのも効果的ですよ。

おわりに

良い結果が出るように注意すべきポイントを踏まえて上手に告白しましょう。 

編集部ピックアップ

もっと見る