nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. バスケットを使って本棚をスッキリ収納

バスケットを使って本棚をスッキリ収納

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

本棚はとても便利ですが、本棚に本だけを置くだけではなく様々なものを収納していると思います。そうすると、意外に見た目が悪くなり、整理されていないように見えるのが難点ですよね。

筆者が無印のアイテムを使って、本棚で見栄え良く収納する方法を紹介します。

無印良品のアイテム

重なるブリ材長方形バスケット・大 (V)

  • サイズ:約幅37×奥行26×高さ24cm
  • 値段 :1700円
  • 個数 :2個

収納方法

本棚の棚板はカゴに合わせて調整し、収納するものを入れて本棚に入れるだけ!

収納のポイント

バスケットを利用することで、ものがごちゃごちゃとある風景を見えないようにすることができます。

ごちゃごちゃしたものを見えないようにすることがスッキリ収納できるポイントです。

収納の注意点

ごちゃごちゃしたものが外から見えない為、パスケット内がごちゃごちゃしてしまいがちです。どこに何がしまってあるのかわからなくなったり、ものが取り出しにくい状態になってしまうことがあります。

なるべくバスケット内にしきりを作り、ものを出し入れしやすい状態に整えておく必要があります。

無印良品のアイテムを使用するメリット

無印良品のアイテムはデザインがシンプルなので、どんな家具にも合いやすいと思います。

家にある家具に色合いが似たものを選んで収納に利用すると見た目をスッキリさせることができます。

最後に

数多くあるものが外から見えない状態になるだけで、スッキリとした収納となります。無印良品のアイテムはシンプルかつおしゃれなので、スッキリ見せるだけでなく、オシャレな雰囲気を作り出すことが出来ています。

(photo by 著者)

  • 20130214202005 511cc865747f0

編集部ピックアップ

もっと見る