nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 友人も交えて!彼が喜ぶサプライズパーティのプラン

友人も交えて!彼が喜ぶサプライズパーティのプラン

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

大好きな彼氏の誕生日。長く付き合えば付き合う程、彼氏へのプレゼントも毎回同じじゃつまらないと感じる方も少なくないのではないでしょうか。

ここでは、著者が現在の主人と交際中に実践した、サプライズ誕生パーティをご紹介します。

彼との関係性

彼の地元は東北で、著者の住む北海道には仕事の為18歳の時に移住してきました。それから与えられた仕事を、ひたすら頑張ってきた彼です。

著者の職場に、彼が営業マンとしてやって来たのがきっかけで知り合い、著者の行きつけの居酒屋で偶然会ったことがきっかけで、距離が近づき交際がスタートしました。

そんな彼と付き合って8年目の誕生日にサプライズパーティを開きました!友達付き合いを大切にしている彼は、とにかくにぎやかな事が大好きでした。

二人が偶然出会った居酒屋は、ふたりの行きつけのお店になりました!

サプライズパーティの事前用意

「誕生日の夜、〇〇(行きつけの居酒屋)に行ってお祝いしよう。」と、いつもと同じデートを装い、彼を誘って、以下のプランを実行しました。

お店に協力をお願い

「彼の誕生日をこのお店で盛大にお祝いしたい。」と、広いスペースを予約し、お店側の全面協力を頂きました。

当日は、壁に店長が手作りで飾りつけをしてくれていました!

仲間を招集

共通の友人や、彼の職場の友人等、連絡が付く限り連絡を取り、彼の誕生日を一緒に祝ってもらうために声をかけました。

2日前の突然の提案にもかかわらず、15人が集まってくれました。

急な誘いの為、気軽に参加してもらえるように「来てくれることがプレゼントだから、何もプレゼントを用意して来なくて良いからね。」と伝えておきました。

ケーキの作成

前日、サプライズパーティーのために、初めての手作りケーキを作成しました。

サプライズパーティー当日!

仕事の後、家にケーキを取りに戻ってから彼を車で迎えに行きました。ケーキを車の後部座席に置き、上からダンボールをかぶせてバレないように注意し、助手席に彼を乗せて居酒屋へ。

到着5分前程、彼に気づかれないように居酒屋で待つ友人にワンコール着信を残し、到着間近であることを知らせました。

車を駐車場に停めて、お店の目の前で「車にケイタイ忘れたから、取って来る。先に入ってて。」と言い、車の中のケーキのロウソクに火をつけ急いで店内へ向かいました。

店内に入ると、友人たちによるクラッカーの煙と笑い声、カメラのフラッシュと拍手ですでに大盛り上がりでした。そして著者の持つケーキの登場で、ハーピーバースディの曲を合唱。

二人きりだと思っていた彼は、あまりの驚きにポカーン…とした後、大笑いして喜んでくれていました。

共通の友達だけではなく、彼の職場の友人も居たので、「えっ!なんで居るの?」「いつから知ってたの?」と、大興奮でした。

素敵なデートを企画したい方へ

彼の一番良い笑顔を見る為に、著者が思い立ったプレゼントは「友人たちと祝うこと」でした。

お店の協力あってこそのサプライズ。友達の優しさや絆に感動して、著者が泣いてしまいました。

二人きりのデートも素敵ですが、たまにはこんなサプライズデートはいかがでしょうか。

(Phote by足成

  • 20130214144802 511c7a92bb760

編集部ピックアップ

もっと見る