nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. バレンタインを楽しむ!友チョコバイキングのやり方

バレンタインを楽しむ!友チョコバイキングのやり方

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

バレンタインはもう女の子が男の子に恋心を伝えるためだけのイベントではありません!義理チョコに代表されるように、今では友達にあげる友チョコ、家族にあげるファミチョコ、自分へのご褒美自分チョコ…などなど、楽しみ方は広がってきています。

今回は、友達とのバレンタインを楽しむ方法として、著者流友チョコバイキングパーティをご紹介します。

どんなお菓子を用意したか

著者は溶かしたチョコをストローの先に丸くくっつけて、ペロペロキャンディーのような形にしたチョコを用意しました。

溶かしたものをストローの先に落として固めるだけなので簡単に作れますし、テーブルに出した時の見栄えもかわいく、小さく個別になっているので手に取りやすくおススメです。

どんな場で交換するのがよいか

バレンタインだからと気負わず、仕事の合間のデザートタイムを利用します。

持ち寄ったチョコをテーブルに出して、自分の好きなものを手に取り食べる、チョコレートバイキングのようにすると楽しいです。

渡す時の合言葉

渡す時の言葉としては、ハッピーハロウィンを参考に、ハッピーバレンタインというのをおススメします。とても気軽に使えますし、覚えやすい言葉です。

ラッピングはどうするか

このチョコレートバイキングではラッピングは受け取る側の人に委ねられます。ラッピングは特にしなくても大丈夫なくらいです。

大事なのは並べた時の見た目のかわいさ、楽しさなので外見のラッピングをするというよりは、中身の一つ一つをかわいくする工夫をした方が楽しいでしょう。

または、かわいい柄のナフキンや折り紙などをお皿に敷き、盛りつけをみんなでかわいくするのもいいと思います。

バレンタインを楽しむコツ

バレンタインを楽しむコツは、チョコレートを楽しくいただくことに尽きると思います。

おわりに

いかがでしたか?友達とのバレンタイン、交換して一緒に食べるだけでも楽しいですが、このようにバイキングパーティにすると一層バレンタインが盛り上がりますよね。是非、お試しください。

(photo by 著者)

  • 20130213225944 511b9c5045553
  • 20130213224406 511b98a60824d

編集部ピックアップ

もっと見る