nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. お食事しながら「マイ・フレンド・ダッフィー」を楽しもう!TDSのショーをより楽しむコツ

お食事しながら「マイ・フレンド・ダッフィー」を楽しもう!TDSのショーをより楽しむコツ

2013年02月27日更新

 views

お気に入り

はじめに

年に何度もTDRに通う人の中には、パレードだけを楽しむ日、ショーだけを楽しむ日、アトラクションだけを楽しむ日、というように遊ぶ、と聞いたことがあります。

季節ごとに新しいイベントが始まり、パレードやショーも新しいものが始まることがあります。数々のパレードやショーの中で、皆さんにもきっとお気に入りのものがあることでしょう。

今回は、この東京ディズニーシーでしか見られない、ダッフィーが登場するショー、マイ・フレンド・ダッフィーを紹介したいと思います。

ディズニー好きエピソード

著者はTDRが大好きで、年に1度程ですが旅行に出かけています。遠方のため、頻繁に行けないのが残念です。

ディズニーシーの、異国を思わせるような建物が並ぶ景色・世界観が好きで、ここでしか出会えないダッフィーに会えることも最大の魅力だと思っています。

ショーについて

お気に入りのもの

マイ・フレンド・ダッフィーというショーです。場所はケープコッド・クックオフというお店で上演されています。

ストーリーは、「誕生編」と「旅立ち編」の2種類があります。各10分程のストーリーです。各ストーリーの間に5分程の休憩があります。

ディズニー公式の動画がありますので、是非参考にご覧になってください。

楽しむコツ

食事をしながら楽しむことができます。お食事はハンバーガー類が主ですが、ドリンク1つでも注文すればショーを見ることが出来ます。

時間のある限り、何度も見ることが可能ですので、その都度注目するキャラクターを変えると楽しいと思います。例えば、ドナルドは話の中ではわき役ですが、よく見ていると、ドジをして慌てていたりします。そんな姿が可愛いですよ。

おすすめポイント

キャラクターの愛らしさも魅力ですが、リーズナブルな食事をしながらショーが見られる点も気に入っています。

ショーを見ながら食事が楽しめるレストランは他にもありますが、予約が必要だったり、値段が高かったりします。その点、このショーでは、ドリンク1つでも購入すればショーが見られるのですから、大変お得だと思っています。

気軽な感覚で立ち寄れて、ディズニーシーでしか出会えないキャラクターのダッフィーに出会えて、ショーが2種類も楽しめちゃう。素敵な施設だと思います。

著者の感想

ダッフィーの動いている姿、おっとりした口調がとても可愛らしいです。短いストーリーですが、キャラクター皆の個性が十分に発揮されていると思います。

ミニーがミッキーのことを想って、ダッフィーを作り、プレゼントするシーンはミニーの愛情が伝わってきます。ドナルドは、登場シーンが短いですが、ちゃんとドナルドらしくドジっぷりを見せてくれますし、可愛いですよ。見ていて癒される、ショーです。

注意点・アドバイス

  • 食事時は長蛇の列ができています。開園直後が、食事の時間帯をずらして入店することがお勧めです。
  • 混雑時は整理券が配布されます。店内で滞在できる時間が決められます。最低の保障滞在時間は45分です。
  • 席は移動できません。食事をオーダーした後、係の人が席まで案内してくれます。必ず決められた席で、ショーを楽しんでください。
  • 席に案内されるタイミングによっては、「旅立ち編」からの場合がありますが、必ず2種類のショーがー鑑賞できます。
  • 写真や動画撮影は出来ます。

おわりに

リーズナブルに食事をしながらショーまで楽しめちゃうのは、このマイ・フレンド・ダッフィーだけではないかと思います。

是非、食事をしながら可愛いキャラクターたちに癒されてきてください。

(photo by 著者)

  • 20130212183212 511a0c1cc3df9

編集部ピックアップ

もっと見る