nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. お互い好き同士でも付き合えない時にあきらめる方法

お互い好き同士でも付き合えない時にあきらめる方法

2015年03月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

お互いこんなに愛し合っているのに、決して結ばれることの無い二人。不倫などはその典型ですね。この恋をあきらめなければと思っているとき、どんな行動を取ればよいのでしょうか?

あきらめる方法その1:嫌いになる

どうしても諦めなければならないときは、まず、相手の嫌いなところを見つけましょう。

自分以外の人間なのですから、どんなに愛していても、一つくらい嫌いな部分や、気に入らない部分があるはず。何でも良いのです、ちょっとお腹が出ているとか、目つきが気になるとか。

よく、嫌いになりたいくないとか、良い思い出のまま別れようという方がいらっしゃいますが、この場合はあてはまりません。いつまでも気持ちを引きずってしまう原因となります。「嫌いになる努力」をしましょう。

あきらめる方法その2:連絡を絶つ

どうしたらあきらめられるか、と考える前に、自ら連絡を絶ちましょう。これは行動的にはとても簡単です。連絡しなければ良いだけのです。相手から連絡が来ようとも。

相手はさぞかし心配することでしょう。連絡を返さないなんて、なんとも非常識であると言えますが、けじめをつけるには、そうするしかないのです。

あきらめる方法番外編

あきらめるというか、こんな別れ方もあるようです。

百万円と苦虫女 [DVD]

これは、別れなければならない二人ではないのですが、彼女と一緒に居たいがゆえにとった行動が、結果的には彼女を失う原因となってしまうお話です。

これを今回に応用してみるのもアリだとは言えますが、決してオススメはできません。「こんな別れ方もあるんだな」程度にとどめておきましょう。

おわりに

今好きなその人だけが恋人ではありません。今後必ず素敵な人が現れると信じ、前向きに生きていきましょう。

  • 20101101090114

編集部ピックアップ

もっと見る