nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 1万円以内で買える!女性に喜ばれる引越・新築祝いの選び方

1万円以内で買える!女性に喜ばれる引越・新築祝いの選び方

2013年02月13日作成

 views

人によってもらって嬉しいものは違うので、贈り物って難しいですよね。今回は、女性に喜ばれる引越・新築祝いをピックアップしてみました。値段も1万円以下で買える、妥当な値段のものにしましたので、参考にしてみてください。

目次

新築祝い・引っ越し祝いで贈ったことのあるギフト例

1:手触り抜群、カシウェアのハンドタオル

海外セレブ愛用のブランケットで有名な、カシウェア。実はハンドタオルも素敵なの、ご存知ですか?カラ―も豊富で、手触りがとにかく抜群に良いです!自分では買わない質のいいハンドタオルはどなたにも喜ばれる贈り物です。一つ4000円程度で購入可能です。

  • 送った相手

親戚(女性)の結婚・引越祝い

  • 選んだ理由

趣味や好みがわからなかったので、一番誰にでも喜ばれやすいものを購入しました。

2:おしゃれでかわいい、ラッセルホブスの電気ケトル

おしゃれで人気の電気ケトルです。ラッセルホブズのケトルは、どんなインテリアでも合うシンプルなデザインです。さらに、注ぎ口が細いので使い勝手も抜群です。人にあげたら、その人も気に入って別の人にあげていました。大きさによって値段が変わりますが、大体7000円程度で購入可能です。

  • 送った相手

友人(女性)の結婚・引越祝い

  • 選んだ理由

実家暮らしの二人が初めて新居に住むタイミングだったので、家電が何もないのを知っていたため、自分の持っているお気に入りの電気ケトルをプレゼントしました。

3:料理好きな人に、ブラウンのマルチブレンダー

きざむ、スライス、混ぜる、千切り、泡立てができるので料理のレパートリーが増えます。自家製ポタージュなども作れちゃいます。料理好きな人でも持っている人は少ないので、プレゼントするのに適していると思います。アタッチメントの種類によって値段が変わりますが、6000円~10000円で購入可能です。

  • 送った相手

先輩(女性)の引越祝い

  • 選んだ理由

料理好きの先輩が引っ越した際に贈りました。料理好きでもマルチブレンダーを持っていないことを知っていた為、プレゼントしました。

新築祝い・引っ越し祝いを選ぶ基準

自分ではなかなか買えないもの

欲しいけど、ちょっと高いな、という感覚になるものは人にあげると喜ばれます。高級タオルやオーガニックの高級シャンプー・リンスやボディクリームなどはなかなか自分では購入しないし、日用品なので誰にでも喜ばれやすいプレゼントです。

おしゃれな家電・キッチン用品

デザインの素敵な家電やキッチン用品は、新居にふさわしく、値段もてごろなので贈りやすいプレゼントになります。アロマ加湿器、ブレンダー、電気ケトルなど、種類もたくさんあるので選びやすいです。ただし、既に購入している場合があるので確認は必要です。

気をつけるべきマナー

火を連想させるもの・赤いものはNG

ストーブやライター・灰皿などの火を連想させるものや赤い色のものは基本的に贈らない方が良いです。

足元で踏まれるものはNG

バスマットやスリッパなど、足で踏まれるものはマナー的に贈らない方が良いです。

引越し祝い・新築祝いギフトを選ぶ時に注意すべきこと

複数あって困るものは確認する

コーヒーメーカーや電気ケトルなど、ひとつで十分なものは、既に持っていないかどうか確認しましょう。

おわりに

人にプレゼントをするなら、やっぱり喜んでもらいたいですよね。ここに挙げたものは、実際に喜ばれた贈り物です。参考にしてみて下さい。

(photo by 足成)

  • 20130212160935 5119eaaf9f6b2

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る