nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. コンタクトレンズは安く買おう!

コンタクトレンズは安く買おう!

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

コンタクトは手軽に安く買えるんです

タイトルのままで、なおかつご存知の方も多くいると思うのだけど、今日はコンタクトレンズを安く買う方法をお伝えします。

コンタクトを買うのって結構面倒

普通コンタクトレンズを買おうと思うと、眼科へ行って診察をしてもらい、購入するというプロセスがあるわけです。ジャパンでは。

まぁ目の健康を保つためには頻繁に眼科へ行って検診を受けるのは確かに大切です。

僕の友人には、
「ワンデーアキュビューを24時間つけっぱなしで何日も過ごす。」
という「なんでそこまで笑」と言いたくなってしまう変な人もいます。(その彼にとっては、1カ月分のワンデーが3年分であるとのこと。)

コンタクトにかかるお金を下げるためには二つ手段があり、

一つは上記のトンデモ節約家のように、設定された期間よりも長期間コンタクトを使用すること。

もう一つは下記の方法。

具体的方法

輸入しましょう。

もったいぶって言った割にはすでに何年も前からある話で申し訳ないのですが、コンタクトレンズはWEBで注文して輸入することができます。
海外の企業とやり取りをするわけではなく、日本の企業が海外から送ってくれるという形でしょうか。

送料はかかりますが、診察料がかからないなど、日本で買うよりも断然安くなります。

例えばこのサイト。

レンズモード
ワンデーアキュビューは1箱1,800円前後。
(ジョンソン&ジョンソン以外にもボシュロム(メダリスト)だとかその他沢山のメーカーのコンタクトがあるみたいです。余り詳しくないのでアレですが。)

で、もっと便利なのが、こういったサイトを集めた比較サイトがあります。
コンタクトレンズプロ
こういったサイトなら、幾つかのサイトの金額を一目で比較できます。

本当に安いの?

で、こういったサイトがどれくらい安いのかというと・・・
「渋谷 コンタクト」で検索した結果出てきた
中央コンタクト
ここでは同一商品が1箱3,580円
ビックカメラ
でも1箱2,499円

となっています。
日本で買う場合、これに処方箋をもらうための診察料が加わります。

一方コンタクトレンズプロで買う場合、処方箋無しでコンタクトレンズを購入できます。海外からの輸入であるため、納品までに10日前後かかってしまうのが難点と言えば難点ですが、そこまで急ぎでコンタクトを必要とすることもそうそうないのではと思います。
また送料が日本国内で買うものよりも高いというデメリットもあるので、人によっては日本で買った方がいい、という方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、自分がどの使い捨てコンタクトレンズを使っているのか把握しているひとであれば、特にこういった輸入での買い物を使わない理由はないと思います。

ちなみに

上述したトンデモ倹約家のように、設定された期限よりも長期に渡り、しかも24時間つけっぱなしで過ごすと、いずれコンタクトが目から勝手に落ちるのだそうです。ポロリと。
彼はそこでようやく次のコンタクトを使用するのです。エコですね。

ただしこの方法は目に負担をかけ、痛める恐れがあるので推奨しません

関連ライフレシピ

編集部ピックアップ

もっと見る