nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 旅行先の現地で選ぶ!彼への誕生日のプレゼント

旅行先の現地で選ぶ!彼への誕生日のプレゼント

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

付き合っている彼氏の誕生日には、素敵なプレゼントをしたいですよね。ここでは、4年前に彼に誕生日のプレゼントを贈った体験談をご紹介します。

恋人との関係性

彼は高校時代隣の男子校の先輩で、同じ塾だったことで仲良くなり、付き合うようになりました。当時、電車で片道5時間の遠距離恋愛をしていて、会うのは月1~2回でした。

彼とは、言いたいことは何でも言い合える親友のような、兄妹のような関係でした。

プレゼント

旅行で滞在していたフィリピンで購入した、吹き矢をプレゼントしました。

ちょうど彼の誕生日に、友人とフィリピンに行っていたため、当日にお祝いすることができませんでした。そこで、電話で「誕生日おめでとう」と伝えました。その電話で、誕生日のプレゼントに何がほしいかを聞きました。すると「フィリピンらしいものがほしい」と言われ、現地で選んだのが吹き矢でした。

値段は1500ペソ(約3000円)ぐらいだったと思います。フィリピンのセブ島にある民芸品店のCNJ NATIVE CRAFTというお店で購入しました。

プレゼントした方法

帰国後、彼の家に行きました。彼は仕事で帰宅していなかったので、彼の部屋の壁に内緒で吹き矢を飾りました。そして、帰宅した彼が気づいたらびっくりするだろうとワクワクして待ちました。

結局、帰宅した彼は吹き矢の存在に全く気づきませんでした。夕食後に誕生日のケーキを食べているとき、「誕生日のプレゼントってないの?」と聞かれたので、笑いながら壁に掛けてある吹き矢を指さして教えてあげました。

気をつけたポイント

彼の希望が、「フィリピンらしい物」だったのですが、置物や現地の食品ではありきたりだと思いました。彼が喜びそうなもの意外性があるものを選ぶように気をつけました。

相手の反応

まず、既に部屋に飾ってあったことに「え~!?」とびっくりしていました。目立つ場所に飾っにも関わらず、彼の部屋自体がアジアンテイストだったので意外にマッチしていて、全く気づかなかったようでした。

吹き矢はとても珍しがって、大はしゃぎしていました。部屋にあったダーツの的めがけて、吹き矢を実際に吹いたりして遊びました。後日、友人にも見せて自慢していたので、本当に喜ばれたのだと思います。

おわりに

いかがでしたでしょうか。彼と結婚して子供が生まれた今、残念ながら吹き矢は危ないと思い、去年実家に預けてしまいました。夫はとても残念がっていましたが…。

彼の誕生日の近くに海外に行く予定のある方は、現地でプレゼントを探してみるのもおもしろいと思います。著者の経験が少しでもお役に立てば幸いです。

(photo by 足成)

  • 20130207141739 511338f33973b

編集部ピックアップ

もっと見る