nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 好きな男性を諦めるコツ

好きな男性を諦めるコツ

2010年11月01日作成

 views

はじめに

「男の数は星の数ほど!早く気持ちを切り替えた方がいいよ」と友達から言われたことないですか?「星の数ほどいるんだから他にいけ!」と耳で聞いていても、心の中では、

星の数ほどいる男性の中から、こんなに素敵な人と出会えたことってすごい奇跡的・・・と考えてしまうものではないでしょうか。

人を好きになることも、諦める事も、簡単なことではありません。

何故こんなに辛いんだろう。何故こんな考え方をしてしまうんだろう。と悩む女性は少なくないのではないでしょうか。

諦めをつけるコツ

同じことをぐるぐる考え続けていませんか。考え方に変な癖はありませんか。いくつか提案します。

脱!依存

いつも頭の中が、彼一色、、、になっていませんか。どんな時でも、一番に自分自身を考え、常に自分を中心におくように考えないといけません。

彼にどっぷり依存せずに、自分自身のこれからを考えるように意識しましょう。学校、仕事、夢など、、未来に起こるであろう楽しいことはたくさんあります。視野は広く、です。

彼がいるかいないか、は全く関係ありません。

また、希望に満ち溢れた人は、魅力的に見えるものです。誰かを思いすぎる恋愛ではなく、誰かに思われる恋愛が待っているかもしれませんよ。

人生のスパンで考える

人生のスパンで物事を考えてみてはいかがでしょうか。

自分の寿命は、ズバリ何歳!とわからないですが、大きく手を広げた長さが寿命だと仮定して下さい。

今この辺かな。。今のこの辛さなんてほんの数ミリだ!、と考えられたら、少し楽になりませんか。

忘れる必要はない

忘れよう忘れよう、と思って忘れる事ができたら楽ですよね。ですが、忘れてしまう必要はありません。

大切な気持ちが大きければ大きいほど、何年経っても頭にあり続けるものです。

時間が、貴重な思い出へと変えてくれます。

勇気を振り絞って

実体験です。絶対にうまくいくというわけではありませんが、参考にして下さい。

簡単です。「諦めます」と彼に伝えるのです。

「諦めます」という言葉を使うと、同時に告白することにもなります。

自分の気持ちに気付いてくれている場合でも、全く気付かれていない場合でも、「好き」という言葉を使うよりも、言いやすいかもしれません。

突然言われた彼は、まず何を諦めるのか、考えてくれます。言葉から推理して、好きだったのか、、と感じてくれます。

引くことで、追いかけてくれる場合があるのです。

おわりに

人を憎んだり、悲惨な別れ方をして、諦めることができる人がいたりします。

諦めたい、忘れたいからといって、彼を憎もうとしてはいけません。自分で自分を傷つけて、相手から離れていくのを待つ行為も余計辛くなるだけです。

いつか、彼を好きになれたことに「ありがとう」と思える日がきますよ。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る