nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 妻子持ちの人との恋愛を諦める3つのコツ

妻子持ちの人との恋愛を諦める3つのコツ

2010年11月01日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

「好きになってしまった人がたまたま結婚していただけなの。」・・・よく聞く言葉ですね。好きになってしまう感情は自分ではなかなかコントロールするのは難しいことです。

ただ、やはり相手の家庭のこともありますし、死ぬまで二人の仲が続くことはあまりありません。いつかは諦めなくてはならないと思うこともあるでしょう。

そういう時に諦める3つのコツを提案してみたいと思います。

その1 相手の家族のことを考える

もしも相手の奥さん、あるいはお子さんにバレてしまったら・・・・?奥さんやお子さんは一体どういう気持ちになるでしょうか?

自分のせいで、夫として父親としての彼への信頼は消え失せて、彼の家庭をも滅茶苦茶に壊してしまうことにも繋がりかねません。そうなった場合、あなたは自己嫌悪に陥りませんか?

もし、逆の立場だったら? あなたが結婚していたとして、幸せな家庭を夫の不貞行為によって壊されたらどういう気持ちになるでしょうか?されてしまったほうの立場になって考えてみると、わかりやすいでしょう。

その2 自己責任が取れるか考える

もしも、奥さんにバレてしまって訴えられたら慰謝料を請求されることもあるのです。自己責任が取れますか?

慰謝料の相場は一般的に200万~300万と言われています。それだけ支払う覚悟は出来ていますか? あなたも夫のある身だとしたら、あなたの家庭をも壊すことになります。

妻子持ちと恋愛をすると言うことはそういう自己責任を背負う覚悟が必要なのです。

その3 相手の将来を考える

  • 相手の男性は、本当にあなたを愛していますか? 

  • 家庭を捨ててもあなたと一緒になる気はあるのでしょうか?

  • あなたとの肉体関係が新鮮で楽しいだけなのではないでしょうか?

  • 都合のいい女になっていませんか?

冷静になって、よく考えてみましょう。

あなたが彼を本当に愛していて、彼の将来を考えたなら、自分が身を引くことによって、彼の家庭や彼の会社での立場などを守りたいとは思いませんか?

彼の人生に波風を立てず、彼の将来の幸せをまず一番に考えるのが、本当の愛ではないでしょうか?

法的には犯罪でなく刑罰もありません。しかし、民法第719条、共同不法行為者の責任、民法770条、不貞行為の民法違反になります。慰謝料や損害賠償を請求される場合もあると言うことを忘れないようにしましょう。

おわりに

人を好きになる気持ちは尊いものです。しかし、自分や相手の置かれた状況を冷静に判断出来る気持ちも忘れないようにしたいものです。

  • 20101101111306

編集部ピックアップ

もっと見る