nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 二人目の出産祝いギフトの選び方・贈り方

二人目の出産祝いギフトの選び方・贈り方

2013年10月31日更新

 views

お気に入り

はじめに

今回は、「二人目の出産祝い」に際に、実際に著者が贈ったことのあるギフトと気をつけたいポイントをご紹介したいと思います。

二人目の出産祝いギフト

ギフト

贈り物は、「お揃いの洋服」にしました。特に同性の兄弟の場合、洋服は沢山おさがりがあるので必要ないと思われがちですが、お揃いの洋服はもっていないはず!著者は、お揃いのTシャツを贈りました。男女の兄弟でも贈りやすいと思います。

贈り方

一人目でも二人目でも直接赤ちゃんの顔をみてお祝いの言葉を言いたいですよね。お揃いの服の贈り物だったので、著者は一人目もお家にいる時に行きました。せっかくのプレゼントですから、贈る際は直接手渡ししたいものです。

リアクション

二人目ということで現金のお祝いが多かったそうで、封を開けるときはうれしそうにドキドキした様子でした。一人目のお兄ちゃんも一緒に開封、早速Tシャツを試着していました。

贈る際のポイント

服のサイズは事前にチェックが必要になります。特に子供の成長は早いので、少し大きめのサイズの方が長く着てもらえますよ。著者の場合、サイズはお店の方に聞いて購入しました。

おわりに

出産祝いにベビー服をあげるのは、趣味があるので喜んでもらえるかとドキドキしましたが、初のお揃い服だったそうでとても喜んでもらえました。ぜひ参考にしてみてください。

(photo by 足成)

  • 20130211165619 5118a423f3f82

編集部ピックアップ

もっと見る