nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 恋愛感情のない異性の友達を作るポイント

恋愛感情のない異性の友達を作るポイント

2010年10月31日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

失恋したときによく聞く話で、恋人中心の交際を続けていくと失恋したときに、周りに友達が極端に減っているそうです。

恋人がいるのに異性と遊ぶのは、浮気と思われても仕方が無いとは思いますが、今回は恋人がいても恋愛感情のない異性の友達を作るポイントを紹介いましょう。

ポイントその1:ダブルデートで異性と友達になりましょう

恋人に同性の友達がいて、その友達の恋人を含めダブルデートをセッティングしましょう。デートはTDLやTDSなんかだと早くカップルで仲が良くなりそうですね。

ダブルデートということでお互い安心です。お互いカップルなので気兼ねなく付き合えるでしょう。恋愛感情というより仲の良いクラスメートとしてお付き合いができます。

ポイントその2:恋人いる宣言は初めにしましょう

友達になりたい異性が出現した場合は、自分に恋人がいることを遊ぶ前に異性に宣言しましょう。それによって自分はその異性に対して恋愛感情が無いと思わせましょう。恋人を求めている異性であれば自分から自然とフェードアウトしていくかもしれません。

恋人いる宣言を自分から口頭で告げる勇気が無ければ、薬指にリングをつけるのもいいかもしれません。リングを見た異性に質問されたら、恋人がいること話せば良いと思います。

ポイントその3:仕事上の付き合いを親密にする

仕事上でしか合わないというルールを持ち、仕事の付き合い以上、恋人未満の友達を作りましょう。

相手の異性も、仕事でしか合わないと思うので恋愛感情ではないとは思っているですし、時間帯によって自分もプライベートとは違うという区切りをもって仕事友達ができます。

おわりに

家族ではない男女の関係は変化しやすいものです。友人と恋人の線引きを引いたとしても、他人からそんな線は見えないものです。

今回紹介したポイントはなるべくその線を具体化しました。赤い糸だけが男女を結ぶ線ではないと思いますので、よい出会いをお祈りしております。

編集部ピックアップ

もっと見る