nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 友人男性をドキっとさせる3つの方法

友人男性をドキっとさせる3つの方法

2010年10月31日作成

 views

はじめに

異性の友人はいますか?そして、その友人(今回は男性)を異性として好きになってしまった場合、女性としてドキっとさせてみたいですよね。

もしかしたら、ドキっとさせることによって、そこに恋愛感情が芽生えてくるかもしれません。結果、両思いになれたら素敵です。

そこで、3つの方法をお教えします。

友人男性をドキっとさせる3つの方法

その1  いつもと服装を変えてみる

いつもボーイッシュなジーンズにTシャツな人は、エレガントなフリル付きブラウスにスカート、いつも女の子っぽいピンク系のアイドルのような服の人は大人っぽいタイトなワンピースなど。

いつものイメージを拭い去って、ガラっと雰囲気を変えてみるのです。すると、男性の目には新鮮に映り、こういう格好も似合うものだなぁ・・・とドキっとしてくれるかもしれません。

その2  悩み相談をする

いつも元気で明るくなんの悩みも無いような女性に、悩み事を相談されたりすると、男性は、「頼られている」と感じるようです。そして、「やはり女性なんだな。守ってあげたいな」という気持ちになるようです。

いつもうじうじ悩んでる人では効果はありません。たまに見せる弱い部分がドキっとさせるのです。

感情が高まり、ふと誰にも見せたことの無い涙を見せてしまうのも効果的ですが、わざとらしいのは逆効果です。自然な涙が一番ですね。

その3 ボディタッチをする

これは「さりげなく」が基本です。下心を見せてはいけません。話をしていて笑いながら、相手の腕を掴むとか、膝に手を置くとか・・・・・あくまでさりげなくです。

やはり「触られる」ということは、男性にしても女性にしても異性を感じてしまう大きなポイントだと思います。

おわりに

友人から恋人に発展する関係は、わりとありがちですが、まず「ドキっとする」ということが、恋の始まりになるような気がします。

さりげなくなにげなく、女性であることを意識させて、上手く恋愛に発展していくといいですね。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る