nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. モノより思い出!実母への誕生日プレゼント

モノより思い出!実母への誕生日プレゼント

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

筆者と実母の関係

筆者は、五人家族のワーキングママです。実家までは1時間くらいの距離ですが、1-2ヶ月に一回くらい子連れで泊まりに行ってます。

泊まりにいくと何かと世話を焼いてくれる母の誕生日のプレゼントをどうしようか考えていたところ、普段買い物をする八百屋のおじさんが「温泉なんて連れてってあげたら喜ぶよ!」とのアイデアをもらい、去年の誕生日に早速実践しました。

プレゼントは「日帰り温泉」

誕生日のプレゼントは、温泉だよ!と母に伝えると、とても喜んでくれました。

日帰り温泉ですが、露天風呂の脇にたたみの休み処があり、裸のまま寝転ぶことができ、開放感満点。

料金も安めの設定のため、風呂上りに大人はビール!子供は牛乳!と、そのあとご飯など食べてゆっくりしました。

場所はこちらです。仙川ゆけむりの里
また、誕生日の前後一日には、入浴無料クーポンもあり、お得でした。

相手の反応は…!

孫三人と、筆者の妹も誘っていったので、女だらけで水入らずの時間を過ごすことができました。

孫に背中を洗ってもらったり、孫の背中を流したり、とても微笑ましい光景でした。

もう、母くらいの年になると(60-70代)モノよりも、共有できる時間や思い出が嬉しいようです。

おわりに

子供の保育園の先生(先生自身、三姉妹だそうです)も、毎年お母さんの誕生日は、お母さんと三姉妹での温泉旅行に決めているといっていました。

他にも薦めたい「日帰り温泉」のプレゼント。今年の誕生日も同じパターンにしようと思っています。

(photo by 足成)

  • 20130210104509 5116fba56b7e8

編集部ピックアップ

もっと見る