nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 喜んでくれた!夫に贈った小さなプレゼント

喜んでくれた!夫に贈った小さなプレゼント

2016年05月11日更新

 views

お気に入り

筆者と主人との関係

筆者と主人は結婚して17年です。色々な事がありましたが、今はとても仲が良いと思います。主人はとても優しく穏やかな性格で、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、テニスやスキーが好きです。

去年のお誕生日の時、主人に「何か欲しいものはない?」と聞いたのですが、「手作りケーキと御馳走でいいよ」と言われました。でも、何か贈りたいなぁと思っていた筆者は、デパートに出掛けた時、ある物を見つけたのです。

そのプレゼントについて、書いていきたいと思います。

プレゼントはこれ!

もともと、主人から会社で使うペンでいいのが欲しいと、聞いていました。文房具屋に行った時など、探していたのを目にしていたのです。いつも胸ポケットにさしておいて、すぐ使えるものを探しているとの話でした。

その日はあるデパートのリニューアルオープンの翌日で、混雑していましたが、様々なイベントが行われていました。その一角で、シャープペンシルとボールペンが一つになったペンを、無料ネーム入りで販売していたのです。

とても綺麗な色合いのペンで、筆者はこれがいい! とすぐさま思いました。主人の好きな色のペンを購入し、主人の名前を入れてもらいました。もちろん、プレゼント包装もお願いして、茶色の包装紙にダークグリーンのリボンをかけて貰いました。

主人の反応は…!

家に帰ってから、主人に「小さいけど、誕生日プレゼント」と云って、箱を渡しました。主人は不思議そうな顔で「何だろう?」と云いながら、箱を開けました。

「綺麗なペン、しかも名前いりやないか。ありがとう!」と、主人は笑顔で喜んでくれました。大事そうに何度も眺め、撫でてから、「明日から、さっそく使わせてもらうわ」と、鞄に仕舞いました。

後日、聞いてみると、とても安定性がよく使いやすいという話でした。気にいって毎日、愛用してくれているようです。それを聞いて、とても嬉しかったです。

おわりに

プレゼントに値段や大きさは関係ないと思いました。相手が探しているもの、欲しいなと思っているものを、ちゃんと覚えていて贈るのが、喜ばれるコツだと思います。

(photo by amanaimages)

  • 20130208132413 51147ded310a7

編集部ピックアップ

もっと見る