nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 異性の友人と長く続けるコツ~女性編~

異性の友人と長く続けるコツ~女性編~

2010年10月31日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

まずこのコツを読んだとしても「小悪魔」と呼ばれるタイプの女性は、まず「男友だち」というものができないということを解っていただきたいのです。ですから、周囲にそう言われる人は、うまくいかないかもしれません。

つまりモテない人のほうが、異性の友人は出来易いのです。著者は高校時代の男友だちと「くされ縁」で続いています。

近所に「飲み友達」もいますし、悲しいような嬉しいようなことですが、恋愛感情を持たれることはめったにありません。

相手を選ぼう

ものすごく好きなタイプ生理的にダメなタイプ以外の人以外にしましょう。カンで「友だちになりたい」と思った人なら、きっとうまくいくはずです。タイプの人ですと'恋愛に発展'してややこしいことになります。

意図的に「恋愛相談」をしよう

会っていきなり「彼とうんぬん」とか「好きな人がいて」と言われたら、もし、いい女だなぁと思っていても、言い出しにくくなります。できたら「彼女持ち」もしくは「好きな人がいる」人と知り合えるとより良いですね。

ほかの友だちや恋人も交えて

もう何十年もつきあっている(友人として)場合は別ですが、はじめはどちらの友人もどんどん呼んで遊びましょう。グループのままずっと続く場合もありますし、いろいろな人と知り合える機会も増えます。

恋人が承認してくれるようになったら、気兼ねなく会えるようにもなります。

気を使いすぎないようにしよう

「ちょっとお前図々しいんちゃうか?」と言われるくらいで、ちょうど良いと思います。彼氏だったら、細かいことを気にしないと嫌われるかもしれませんが「よろしくね」と簡単に頼める仲を目指しましょう。

見栄をはらない

「あぁ、おしゃれしなきゃ」とデートだったらあれこれ考えますが、下手をしたら同性の友人より見栄をはらなくてよい相手でもあります。「飲みに行こう」と言われて5分で支度できるようにしましょう。

ほどよい距離感を持ちつつ…

(彼とうまくいっている時は、ほったらかしのこともありますが)相手が落ち込んでいたら、即飛んでいってあげるようにしましょう。かといって毎週会っていては、飽きてしまいますので、相手が暇そうな時に誘って。

やはり「酒」

なんといっても、酒飲み同士は男女問わず楽しめます。体質でアルコールがだめな人でも「ウーロン茶で酔える」ようになると、お互いにストレス発散できますね。

おわりに

どうしてもいなくてはいけないものでもありませんが、同性の友人とはまた違った場所に行ったりして違う遊び方もできます。ちょっと仲良くなった人と、うまくつきあっていけるとよいですね。

編集部ピックアップ

もっと見る