nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. もてない同盟を結成しよう!もてない男のバレンタインデーの過ごし方

もてない同盟を結成しよう!もてない男のバレンタインデーの過ごし方

2016年05月11日更新

 views

お気に入り

はじめに

バレンタインデー・・・誰がこんな日を作ったんだという方結構多いのでは!?かく言う筆者も、かつては全くチョコレートというものをもらったことがなく、2月14日が嫌でしょうがありませんでした。

そんな憂鬱な男性に対して、どのようにすれば悲しくないバレンタインデーを過ごせるのか書いていきたいと思います。

なぜ2月14日が悲しいのか

  • バレンタインチョコをもらえないから
  • 友人がチョコをもらっているのがうらやましいから
  • 家族に1つももらえなかったと報告するのが嫌だから
  • 自分だけもらっていないというコンプレックスが生じるから
  • 好きな子が他の人にチョコをあげるのを見たり聞いたりしてしまうから
  • もしかしたらもらえるかも・・・という期待を見事に裏切られるから
  • 下駄箱や机の中を無意識に確認してしまう自分がいるから

悲しくなくなる解決方法

STEP1:絶対にもらえないものだと思い込む

もらえると思っているから、もらえない時に悲しくなるのです。端っからもらえないと思っていれば何も怖くありません。この世からバレンタインデーがなくなったと思えば悲しい事など何もありません。

STEP2:好きな人は作らない

好きな人がいるから辛くなるのです。思い切って告白してみるのも手ですが、可能性がゼロに等しい場合には、きっぱり忘れてしまいましょう。そしていつか成功して見返すつもりで頑張るのです。

STEP3:もてない同盟を結成する

チョコをもらえないのは何も自分だけではありません。同士は探せばいくらでも見つかります。来るであろう2月14日に備え、もてない同盟を結成しましょう。

当日は皆で一致団結し、強固なスクラムを組みながら乗り切りましょう。チョコをもらっている奴は全員敵です。

敵は敵で団結するでしょう。絶対に負けないように普段より仲間意識を高めましょう。

STEP4:家族にはもらえない宣言をしてから家を出ましょう

なまじもらってくるかもという期待をかけているから、いざもらえない時に恥ずかしくなるのです。今年は間違いなくもらえないと宣言しておけば恥ずかしくもなんともありまえん。

「俺は絶対にもらえないから、義理チョコを買っておいてね」とお願いしておきましょう。

STEP5:虫歯を意識しましょう

無い方もいると思いますが、虫歯がある方は是非その虫歯を意識してみて下さい。チョコはむしろもらえなくてよかったと心から思うはずです。

STEP6:いつも通りで

いつものジャージで行きましょう。散髪したてやおろしたての洋服を着ていくという行為は、期待してしまっている証拠です。いつも通り、くたくたのジャージに寝癖頭で行きましょう。

もし、もらってしまったら

ここまで上に書いた事を実践している貴方は、チョコをもらうなんて毛頭思っていません。そんな時、万が一にも本命チョコをもらったらどうでしょう。

鼻血が出るほどうれしいと思います。そこは片意地張らないで思いっきり嬉しさを表現しましょう。今まで意識していなかったあの子と新しい恋が始まるかもしれません。

しかし、浮かれてばかりはいられません。モテない同盟には真っ先にそのことを報告しましょう。そして袋叩きになるなり、なんなり好きにさせましょう。そうすれば後ろめたいことなど何もありません。

バレンタインデーが無事終わったら

全てが元の生活に戻ります。そう、何もなかったかのように・・・。想像もしていなかったのにチョコをもらえた貴方は、その日から運命が変わるかもしれません。

もちろんモテないあなたは、事前にそんなことを想像するべきではありません。粛々と、また来年のバレンタインデーに向け、計画を練らねばならないのですから・・・。

(photo by amanaimages)

  • 20130208105719 51145b7fea950

編集部ピックアップ

もっと見る